Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

1周年と初めての天井

1月4日でグラブルを始めてちょうど1年!

随分と楽しませてもらったけど、

そのクライマックスとして初めて天井まで

ガチャを回した!

 

結論からいうと…、残念な事あり、

とても嬉しい事ありって感じになった!

 

まず残念な事は…、

SSRが8個しか出なかった。

無料分で80連回させてもらっていたので

自分で回したのは220連。

 

10連につき0.6SSRが期待値なので

平均13.2個出る事を考えると8個は相当

少ない。

 

フェス中じゃないならちょっと運がいいかな、

程度。

 

だが!

 

だが、それを吹き飛ばすくらいの幸運も同時に

訪れていたのだ。

 

f:id:Otare:20180104234147j:image

f:id:Otare:20180104234158j:image

f:id:Otare:20180104234231j:image

f:id:Otare:20180104234248j:image

f:id:Otare:20180104234301j:image

f:id:Otare:20180104234352j:image

f:id:Otare:20180104234403j:image

f:id:Otare:20180104234415j:image

これが当たった8つ。

 

シヴァ…!

 

最近ガチャの夢を見る事が多く

精神蝕まれてるなあと思ってたのだけど、

夢ですらヴァジラが当たるとか、無料100連が

当たるとかそれくらいだった。

 

まさかの夢越え。

微課金勢の自分からしたら、ガチャは

サプチケで取れないものを引いてナンボだと

思ってるのでサプチケ不可の中でも

最も欲しいシヴァを引けたのはそれだけで

220連で8個しかSSRなかったという不運を

吹き飛ばす果てしない幸運。

 

さらにゼピュロス、リミテッドラカム、

ルシフェルと8つ中4つもサプチケ不可を

引けてるのは我ながら凄すぎる。

 

そんなわけで今回の天井はこれで満足じゃ

ないというなら怒られるという結果でした。

 

天井の蒼光の御印で交換したのは、

宣言通りエーケイフォーエイ。

土属性の強化に邁進していこう。

 

何気に火属性もベネディーアとイクサバと

リミ武器が2つあるので将来性がでてきた。

 

2年目もやるべき事、新要素満載で

まだまだ楽しめそうなグラブル

頑張っていきましょう!