Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

土の高みを目指して

f:id:Otare:20180124021742j:image

今回の古戦場の一つの目標として、

2人目の十天衆サラーサをゲットするという

ものがあったが、無事これを達成。

声がコナンすぎてまだ違和感がある。

 

f:id:Otare:20180124021749j:image

さらに勲章が275個たまったので

マッチョの3凸も。

これで土の人真っしぐらから逃げられなく

なった、望むところよ!

 

f:id:Otare:20180124021757j:image

餞別といわんばかりにバアルから初の

マイムールヴィジョンドロップ。

 

武勲でソロモンドライブも

交換し始めたところだったのでありがたい。

まずはティターン編成の枠組みから

作っていこう。

 

今回の古戦場では結局三寅斧を6つ入手。

サラーサの最終上限開放のためには三寅斧を

砕いて手に入るアイテムが必要だが、

自分は覚醒済み三寅斧2本砕きコースで

やろうと思う。

 

覚醒1本+属性変更10本で最終上限開放を

やる人がたぶん多いと思うけど、

自分の事を考えると、ソーンとサラーサを

迎えてあと欲しい十天衆と言うと

エッセルくらいのもの。

 

そう考えたらヒヒイロカネが必要な以外は

断然楽な覚醒2本コースでやるのが

いいという結論に。

 

なので次の闇有利古戦場ではまた三寅斧を

選んで必要な残り2本を手に入れようと思う。