Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

8凸

3月3日でこのブログも8周年を迎えました。

この1年で目標にしてた記事数を増やすと

いうのはとりあえず達成できたようで。

 

ブログの移転やスクリーンショット

使い始めるなど今まで以上に変化の多い

1年だったけど、次の1年も記事数は減らさず

適当に緩くやっていきたい。

 

f:id:Otare:20180304233903j:image

グラブルも4周年。キャンペーンや生放送、

大型バージョンアップが目白押し。

 

毎日単発ガチャ無料とSR以上確定チケットで

f:id:Otare:20180304234119j:image

火ソシエさんゲット!

これで火はカット(ソシエ)、

回復(ユエル)、ディスペル(クラリス)、

マウント(マギサ)、ゴリラ(スツルム)と

何でもこなせるメンバーが揃った。

 

嬉しいけど、本命のゼタが入る余地がないのが

悲しい。最終上限開放はよう。

 

f:id:Otare:20180304234612j:image

さらに4周年イベントでこれもゲット。

まだ交換はしてないけど、まあ金剛晶かなあ。

 

f:id:Otare:20180304234731j:image

半額期間なのでサラーサの最終上限開放を

目指し色々奔走中。

ディメンションヘイローは最初はこんなん

無理だろと思ったけど無心で回してたら

結構終わりが見えてきた。

 

f:id:Otare:20180304234952j:image

無心になればこういう事も起きる。

 

4つ集めないといけない内の2つは

直接ドロップしているのだから全然マシ。

1つもドロップなしで40個欠片を集めると

なればさすがに目眩がするだろうなあ。

 

 

4周年生放送でマグナ編成の強化が

具体的に見えたけど、

武器はレベル200+スキルレベル20、

召喚石もレベル150で加護効果120%で

下手な神石編成じゃあ対抗できないくらい

強くなりそうな。

 

まあ無課金でも強くなれるというのは

ありがたい事ではあるけど、

課金がバカらしくなるレベルの事は

ゲームの寿命を縮めそうな気もする。