Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

4年前は何してた?

f:id:Otare:20180311013750j:image

グラブル4周年おめでとう!

何やら主要都市の駅前で号外が配られたりと

ゲームを飛び出して盛り上がってるようで。

 

そんな中ゲーム内での4周年の

本番キャンペーンは凄まじい内容で、

まさかの年末のような最大100連無料ガチャ。

 

しかも今回は期間中どこかで必ず100連が

当たるという神っぷり。

 

40〜90連はなくなった代わりに

10連40%、20連40%、30連18.5%、

100連1.5%と20連以上を引ける確率は

上がってるのでどこかで100連が1回は

当たるのと期間が長いのも考えると

年末よりかなり多くガチャさせてもらえそう。

 

初日は20連が当たったので

これを引かせてもらって…、

f:id:Otare:20180311014404j:image

優秀!水はキャラが不足しまくっているので

何でも嬉しいレベルなのに、

最高クラスの引き。

 

そして4周年アニバーサリチケットですよ。

水着やハロウィン、クリスマスといった

期間限定キャラも選べるプレミアムな仕様だが

普通なら水着ベアトリクスやディアンサを

選ぶ人が多そうなところ、

f:id:Otare:20180311014849j:image

趣味全開でスマン…。

あと1アテナで4凸が完成するとか、

戦力が不足してる属性の優秀なキャラをとか、

あらゆるものを無視しての水着ゼタ。

 

ゼタがお気に入りのキャラですと言っておいて

ここで取らなければ好きという資格なし。

この選択に後悔は微塵もないです。

 

f:id:Otare:20180311015238j:image

今回の大型バージョンアップで追加された

EXリミットボーナス。

簡単にいえばオーグメントです。

 

素材を消費してランダムで能力がつく。

変更はできるけど任意の能力を残したりは

できず上書きになるので納得いく能力を

つけようと思ったら深い沼に陥る。

f:id:Otare:20180311015527j:image

試しにサラーサに栄誉の証500でもらえる

素材を使ってEXリミボをつけた結果がこれ。

強くなりすぎだろうと。

 

もちろん各能力の最大値はこんなもんじゃ

ないだろうし、沼が深すぎて窒息間違いなし。