Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

f:id:Otare:20180324010328j:image

f:id:Otare:20180324010341j:image

この茶番感、たまらない。

 

というわけで長らく続いた4周年キャンペーン

最終日、ついに100連ガチャを引く時が

やってきました。

 

ここまでSSR率がかなり低い自分も100回も

引けば何個かはSSRを引いてホクホク。

…と、そう思っていた時もありました。

 

f:id:Otare:20180324010651j:image

闇ゼタの開放武器被り。

…以上!

 

100連でSSR1個。期待値3%のところ1%。

キャンペーン全体を見るとさらに悲惨で、

計360連でSSRは4個、

実にSSR率1.1%である。

 

しかもうち2個は60連のグランデフェス中に

引いた。これも地味に期待値6%のフェスで

3.3%しか引いてないがこれはまだわかる。

 

フェス外の300連でSSR2個って何だ!

期待値3%を遥かに下回るSSR率0.66%。

 

前回1月に天井した時もそうだったし、

ずっと前から薄々思ってはいたけど…

ガチャ運悪いなあぁ!

 

今回の100連はまだボーナス確定ガチャで、

大量のミラージュが手に入ったから

よかったものの、これがなかったらと思うと

恐ろしい。

 

こんな運ではフェス中に天井、これ以外の

ガチャの引き方の選択肢がないのは仕方ない。

大人しく夏までひたすら貯めていこう。

性格的に貯めるのは全然苦じゃないのが幸い。

 

f:id:Otare:20180324012256j:image

前回の黄龍に続き、黒麒麟も30連やりました。

麒麟武器は何にするか全くプランがない

状態でとりあえずやってみた感じ。

 

たぶんメイン武器として有用な楽器に

するんだろうなあとは思うけど、

結局黄龍武器もまだ交換してないので

ゆっくり考えていこうかなと思う。