Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

三寅フェイト

今回はSS多めで。

f:id:Otare:20180417012825j:image

サラーサがレベル100になり、ついに4アビを

習得するためのフェイトエピソードが

解放された。

 

十天衆全員との連戦という聞くだけで

ハードな試練。今は緩和で途中で負けても

そこから再開できるので気楽なもんだけど、

以前は辛かったんだろうなあ。

 

最初はシエテ。

f:id:Otare:20180417013016j:image

…つよない?

それもそのはず、シエテはサラーサの苦手な

風属性。加えて50%での技が奥義とアビ封印で

封印されてるうちにやられるパターンが多発。

 

結局50%ギリギリまで削ってから一気に

倒すという連撃とかの運次第な戦法でしか

勝てなかった。

 

初戦からこんな苦戦してて先が思いやられる…

f:id:Otare:20180417013633j:image

f:id:Otare:20180417013646j:image

f:id:Otare:20180417013700j:image

f:id:Otare:20180417013713j:image

と思いきや、あれ?なんか簡単に倒せるぞ?

オクトー→シス→ソーン→カトルと

特につまずく事もなく撃破。

もしや苦手な風属性以外は簡単なんじゃ

なかろうか?

f:id:Otare:20180417013858j:image

f:id:Otare:20180417013911j:image

f:id:Otare:20180417013926j:image

f:id:Otare:20180417013939j:image

残る4人もニオが風属性なので

苦戦するかな?と思ったけど大丈夫だったし、

気付けば緩和前の9人抜きを普通に

達成できていた!

f:id:Otare:20180417014123j:image

そして最後のサラーサとの対決を乗り越え…、

f:id:Otare:20180417014204j:image

サラーサの4アビ、三寅の祝福を習得!

早速トライアルで試し撃ちしてみると、

f:id:Otare:20180417014343j:image

うん、これはヤバい。