Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

アイツを超えろ

f:id:Otare:20180525230549j:image

ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦。

前回開催時はまだまだマグナ3凸編成も

完成してないような時期だったため、

マルチワンパン祭りで琴4凸は取ったものの

マニアックはやってない、ヘルは60しか

倒せてないというような状況だった。

 

それが今回はどうか。

 

栄誉交換で手に入れた2本とティアマグ4凸を

作る過程で1本ドロップした計3本の

グリームニル琴。

 

強いと噂のこれを無凸ながら3本並べて

挑んでみたところ、すごい簡単に倒せる!

 

キャラ的にもレナとランスロットが加入し、

アンリエットがバランス調整で大幅に強化と

前回からかなり潤っている。

 

ティアマグ4凸の召喚効果の幻影も

単体対象の技の多いゼノウォフマナフには

刺さりまくるし、かなり強くなってるのを

実感できて楽しかった。

 

土のエレメントが全然足りてないので

ウォフマナフが出てくれたらおいしいのも

あって回しまくった結果…、

f:id:Otare:20180525232147j:image
生ドロップ!

 

1本だけに飽き足らず、ついには

f:id:Otare:20180525232304j:image

マジっすか…。

 

攻撃力が高い方のゼノ武器2本の3凸完了、

という事で土のEX攻刃には一生困らなさそう。

惜しむらくは自分はマッチョの者なので

2本もEX枠はないだろうという事だ。

 

あ、目当てのウォフマナフは剣より

出ませんでした。

 

f:id:Otare:20180525232558j:image

新しく追加された島ハード+。

待望の1回で3回分やった事になるヤツ。

宝箱の出方が気持ちいい。

 

消費AP、取得ランクポイント、経験値、報酬、

武勲など全部3倍だが、HPは据え置きという

わかってる感じがありがたい。