Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

強さを求めるなら

土有利古戦場がやってまいりました。

前回開催の去年8月にはかなり頑張って

約60000位にランクインしていたが、

前と違って子どものいる身で古戦場を

走るのは無理。

 

今回はどれだけ強くなったかの力試しを

メインでやっていこうというわけで。

 

f:id:Otare:20180601004624p:image

対スノウホワイト。

90ヘルはこんな感じで6ターン前後で倒せる。

前回のタコを20ターンほどかけて

倒していたのを考えるとすさまじく強く

なっている。

 

そりゃあ武器もキャラも石も全てが大幅に

強化されたのだから当たり前ではあるけど

さすがに感動。

戦闘時間も確か9分くらいかかってたのが

3分ほどに。劇的。

 

f:id:Otare:20180601005355j:image

調子に乗ってヘル95も。

薬品は必要だけど、確実に倒せる。

13ターンか14ターンほどかかるので

サラーサの4アビを使えて楽しい。

 

ヘル95は7分ほどで倒せて貢献度91万。

1時間に8戦ほどやれると考えたら1日に

1、2時間頑張れば余裕を持って勲章を

もらえるラインに到達できそう。

 

次回の土有利古戦場の時はさらに

強くなってるだろうし、勲章を狙うのも

いいかもしれない。

 

f:id:Otare:20180601005945j:image

スノウホワイトは通常攻撃が全体なせいで

サラーサ的には斧2アビによる

回避カウンターを活かせず、

また特殊技の威力も高めでグラゼロも

撃ちにくいと、

相性的にはあまりよくなかった。

 

しかしやはり圧倒的な攻撃力で大活躍は

させれたので満足度は高かった。

 

f:id:Otare:20180601010740j:image

ついにランクが150に。

直接的な変化より、共闘マルチの150↑募集に

乗れるようになるのが大きい。

 

ランク155になればパーティーメンバー全員の

HPアップのリミボを習得できるので

そこでさらに強さを実感できそうで楽しみ。