Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

水滴がイフをも穿つ

f:id:Otare:20180616003855j:image

ゼノイフリート撃滅戦。

これで3回目の開催となるが、過去2回は

水属性のSSRが1人すらおらず、

マグナ編成も全くできてなかった時期だった。

 

そのためEXを倒すのにもエリクシールが

必要という散々な状況だったが、

さて今回はどうなるか?

 

f:id:Otare:20180616004819j:image

余裕でした…!

シルヴァさんが暴れる事暴れる事。

EXは愚か、マニアックやヘル120ですら

相手にならない。

 

道中も手動でできる時はキャタピラさんが、

オートの時はククルが大活躍で、

よっぽど強くなったのを実感。

 

f:id:Otare:20180616005154j:image
f:id:Otare:20180616005157j:image

斧と刀、1本ずつの直ドロにも恵まれ

あっという間に4凸を1本ずつ作れるだけの

本数を揃えれた。

 

厳密に言うならば攻撃力の高い方である

刀をもう1本取るのが最高なんだろうけど、

斧と刀の攻撃力差は誤差だっていうし、

斧はメイン武器として優秀なので

刀が2本あってもそこまで使う機会は

なさそう。

 

てなわけで私のゼノイフ戦はこれにて終了。

 

f:id:Otare:20180616005606j:image
f:id:Otare:20180616005609j:image

ウマ娘キャンペーンの成果。

マキュラはどうでもいいとして、フレイを

引けたのが僥倖…っ!

 

サプチケで揃えるにしても1回分得した

わけだし、その分他に手をつけるのが

早められるしありがたすぎる。