Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

真夏へ向かって

f:id:Otare:20180708225255j:image

ノビヨ頑張る。

最近はイベントの報酬石の性能もだいぶ

上がってきた感がある。


f:id:Otare:20180708225259j:image

チャレクエにて。

ニオを使える貴重なチャンスだったけど、

昏睡が無効の相手かつセレフィラのアビだけで

勝てる相手で残念。

 

十天衆はサラーサとソーンが加入してるけど、

次は誰にしようかかなり悩ましい。

 

土のためにオクトーというのがガチな

選択なんだろうけど、ニオも結構な候補。

以前はエッセルにするつもりと言ってたけど

最近の青箱コンテンツと相性が悪いのが

困りもので。

 

まあとりあえず誰か決まらないならソーンの

最終上限開放を目指しておけばいいし、

その後3人目の加入で悩めばいいかなあとも。


f:id:Otare:20180708225252j:image

オーケストラキャラはアウフスタさんに。

見た目も5人の中で好きだし、

レアな博多弁キャラという事で迷う余地は

なかった。

 

f:id:Otare:20180708230258j:image

グリームニルの琴がやっと3凸できたので

喜び勇んで最終上限開放しようとしたら

これである。

あまりに素材が重い…。

 

まあプシュケーは取ろうと思えば割とすぐ

取れるし、エレメントは必要ない武器や石を

砕けばある。

 

問題はマグナアニマだけで、これは

頑張ってグリームニルに通うしかない。

通う過程でまたグリム琴がドロップするかも

しれないし、まあ地道に。