Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

仏破

年末まで石を貯めると言ったな、

ありゃウソだ。

 

レジェンドフェスの内容が見た目力の強い

新水リミテッドフォリア、月末イベの主役で

火パで活躍しそうなツバサくん、

さらにリミカインがピックアップ、に加え

さらにさらにアニラも登場と自分にとっては

あまりに盛りだくさんな内容だったもんだから

ここで天井する事に!

 

結果は…、

f:id:Otare:20180904005045j:image

ツバサくんが出てくれたのはよかったが、

後は水ユエル、イルザ、光クラリス

新キャラはこの4人のみでリミキャラはなし。

 

召喚石の方も新召喚石ハンサ2つと

ラニ、サプ不可とはいえ神石編成を

組むつもりのないゼピュロスで終わりと

極めてしょっぱい結果に…。

 

月末イベのノリで「行くぜ…、蒼空の

向こう側へヨォ…!」とか言ってられたのも

最初のうちだけで、途中からは

もうダメぽモードでやっぱりダメだった。

 

ガチャ運がずっと悪いのは本当にどうにか

ならんものか…。

無料ガチャが散々だったから今度はいいはず、

とかいう幻想は粉々に打ち砕かれました。

 

f:id:Otare:20180904005943j:image

天井は火属性の人権キャラであるという

アニラをゲット。

 

次の火有利古戦場で予選を突破したいのと、

土は今でも95ヘルをソロで倒せてるので

4本目のエーケイ・フォーエイはまだ

お預けでいいだろうという考えから。

 

f:id:Otare:20180904010230j:image

ムシャクシャしてやった、反省はしていない。

 

土の次は火を強化したいと思っていたので

いい機会だとイクサバを最終上限開放。

 

今月にアーカルムの金剛石の在庫が

補充されるそうで、手持ちが3つになるので

アグニスを3凸して徐々にアグニス編成を

作っていこうかなあと。