Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

四象を終えて

f:id:Otare:20180924114216j:image
f:id:Otare:20180924114209j:image

四象降臨が開催されたので必要なこのあたりを

回収。

玄武拳で水レスラーをやってみたものの

ツープラトンで火力伸びるようなキャラが

いないので結局あんまり使わなさそう?

 

一方の朱雀刀邪は強くなってきた火属性の

ダメ上限を上げてくれるとあって

結構使う事になりそうな?


f:id:Otare:20180924114211j:image

ゼピュロスもリロなしで3分で倒せるほど

火属性は強まってきた。

8ターンで7700万って火力ヤバない?

 

 

武器集めまでやってるとクロム鋼の回収は

それほどできず、手持ちはヒヒイロカネ2個分。

 

今年もクリスマスにヒヒイロカネをくれると

仮定したら年末までに1人最終上限開放済みの十天衆を加入できる。

 

候補はエッセル、オクトー、ニオあたり。

エッセルは調整でゼタと相性よくなりそう、

オクトーは土の更なる強化、

ニオは武器は強くなってきてるがキャラが

イマイチな風の強化。

 

古戦場に備えるという意味では11月開催で

間に合わないエッセルと今でも95ヘルを

ソロで倒せてる土のオクトーは後回しで

ニオを取るのが賢いっちゃあ賢いのかなあ?

 

f:id:Otare:20180924114213j:image

そして本日ついにサンの最終上限開放を達成。

ステアップサブ効果アップ召喚効果アップと

わかりやすい強化。

 

あとはアグニスの3凸とアテナ槍の4凸を

こなせば古戦場の準備としては万全?