Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

クムユはSSRの夢を見るか

f:id:Otare:20181006233704j:image

今回のストイベでの一幕。

クムユは人気キャラだけど単体でSSRになる

格はない感じ。

 

そこで今回のボスのように機械に乗る形なら

どうだろうか?

割と急にぶっ込んできた会話に感じたので

そんな展開はないかなー?と。

 

魔導アーマーサイズなら単体のキャラでも

いけるし、1キャラで4キャラ分の

フーちゃん方式でもいけそう。

 

f:id:Otare:20181006233700j:image

月が変わってアテナ槍を武勲で交換し

3凸できたので早速4凸…と思いきや

これである。

 

まあまだ火古戦場まで1ヶ月以上あるし、

集めるの自体は全然いけるかな。

 

武勲で交換したその日のアーカルムで

アテナ槍が出たのは内緒。

 

嬉しいけどそれなら武勲で交換するのは

アテナ剣にしとけばこれも古戦場に

間に合ったのでやや後悔。

 

f:id:Otare:20181006235603j:image

ユイシスさんがやっとまともな性能に。

天終モード時の謎の防御ダウンや2アビの

使用ターン時行動不可などの意味不明な

仕様が改善され1ターン目からこのダメージ。

 

以前はこのダメージを出すのに

1度奥義を打った後に防御激減状態のまま

再び奥義ゲージをため、1ターンの行動不能

挟んでやっと、という手間が

かかっていたのだから恐ろしい。

 

スカーサハも最終でかなり強くなったので

アタッカー枠としてはどちらを採用するか

悩ましいところ。

 

ユイシスは初めてのSSRなので

優遇していきたいところだけど、

見た目的にはスカーサハがかなりツボなので

苦渋の選択を迫られる。