Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

月報

病気とか旅行とか、四騎士や復刻イベ連発で

グラブルモチベ自体の低下とか色々あって

かなり長く更新をサボってしまいました。

 

また週1くらいでは更新していきたいと

思ってるのでどうぞよしなに。

 

f:id:Otare:20181119001319j:image

突然の新コンテンツブレイブグラウンド。

複数の編成で挑む連隊戦というものが特徴。

ヘルがやたらと固くて弱い水有利だし

クリアは無理かな〜?と思いきや

案外敵の攻撃が弱くなんとかクリアはできた。

 

異様に時間がかかるためヘルは1回だけで

報酬はEX+で集めた。

そのせいもあってか武器は1本もドロップせず。


f:id:Otare:20181119001308j:image

さて、何が出るか…


f:id:Otare:20181119001304j:image

余裕のゴムーンでした!

ですよねー。

 

f:id:Otare:20181119001301j:image

初期に取れたのもあって割と思い入れのある

風メーテラがついに最終上限開放。

風は今は手薄なのもあって主にアーカルムで

今でも活躍してくれてたのもあり、

さらに強くなるのはありがたい。


f:id:Otare:20181119001315j:image

そしてついに!

古戦場で本戦進出する事ができました!

予選が金土で土曜にかなり触れたのが勝因。

 

急に本戦に進出しなくてもスペシャルバトルは

できるようにしますとか言い出すから

おいィ?ってなってたけど、ちゃんと

報酬が違い本戦未進出だと勲章はもらえない

ようで安心した。

 

いや、毎回本戦に行けるわけではないから

安心していいものかは謎だが。

 

f:id:Otare:20181119001312j:image

この湯水のように注いだAPよ。

1日でのAP消費がこれが1位で、2位はというと

2000強くらいなのでいかに周回しまくったかが

よくわかる。