Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

火有利古戦場奮闘記

ついに始まった火有利古戦場。

予選期間が金土だったのもあり、土曜に

EX+をこなしまくった結果、

 

f:id:Otare:20181201133221j:image

やりました!ついに初めての予選突破!

スペシャルバトルも敵の強さが同じなだけで

報酬は予選落ちだと勲章なしと十分

頑張る価値のあるものでよかった。


f:id:Otare:20181201133243j:image

本戦1日目、初本戦で初勝利!

相手は5人の騎空団で、こちらは3人だったが

ランクも考慮に入れると力は互角くらい?

競り合いになったけど、何とか振り切り勝利。

 

f:id:Otare:20181201133205j:image

本戦2戦目では13人の団を相手に

まさかの勝利。

しかも全然意識してなかったけど昇格戦でも

好成績となりBクラスになるという快挙。

 

本戦3日目は27人の団が相手で、Bクラスの

洗礼を受けてしまった…。

途中まではそれなりに拮抗してたけど、

残り数時間でアッという間に引き離され

ダブルスコアで負け。

 

途中からは勝ちは捨てて敗北時勲章が増える

ラインである貢献度5000万に何とか

届かそうと必死になっていたという。

 

f:id:Otare:20181201133202j:image

そして本戦最終日4日目。相手は15人で

騎空団の名前も古戦場やる気ないです系で、

ワンチャン勝てるかも?という雰囲気の中、

今回1番頑張ってるエースが100ヘルをソロで

撃破したとの報告。

すごいなあと思いつつ自分もやってみると…、


f:id:Otare:20181201133224j:image

案外何とかなるもんだ。

肉20個で260万貢献度も稼げる。

時間効率だけでいえば90ヘルと大差ないけど

1000個以上あった肉もいまや底を

尽きかけているのでこっちに移行するべき。

 

その夜なんだかんだで増え続ける古戦場

やる気ないはずの相手団と必死に競り合い。

日頃忙しくてあまり触れていない団員も

削りにきてくれたり100ヘル自発で助けて

くれたりでまさに総力戦を制し、

Bクラスでの初勝利かつ騎空団ランク13000位

入りという満足な結果を得る事ができた!

 

f:id:Otare:20181201133229j:image

スペシャルバトルのゼウスさん。

実質報酬をもらうためだけの戦いなので

お試しで触るだけ触っておきました。


f:id:Otare:20181201133238j:image

1回の古戦場で40箱とか頭がアレなんじゃ

ないですかとか思ってたけどもうこれで

人の事はいえない。

どころか家庭があるのにこんなにやってるのは

さらにヤバい感すらある。


f:id:Otare:20181201133214j:image

スペシャルバトルの報酬。

個人ランキングがあと200万貢献度で

70000位入りと超惜しかったのだけが

悔やまれる。

 

次は闇有利古戦場との事で、闇属性は

キャラも武器も全てダメダメなので

たぶんどうしようもない。

セレマグ4凸くらいはしておこうと思うけど、

さてどうなるか。

 

f:id:Otare:20181201133233j:image

古戦場で集めた九界琴でニオたそが仲間に。

ニオはヒヒイロカネ3個コースで解放する

予定で、2個コースで進めているソーンの

分の二王弓も必要分を揃えられたので

本当にリターンの大きい古戦場だった。

 

f:id:Otare:20181201133158j:image

覇業15個、至極5個を投入しやっと付いた

至高のEXリミボ。これは尊い