Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ぶれずにいこう

f:id:Otare:20181209233018j:image

5周年の時に人気上位キャラにスキンが

追加というスペシャル人気投票。

迷わずゼタに。

 

まあゼタは大して人気もない割にすでに

スキンが大量にあって望みは極めて薄いけど、

それでもいくのが真のファン。

 

スキンより調整や最終上限開放の方が

欲しいのは言うまでもないけど。


f:id:Otare:20181209233033j:image

次は闇有利古戦場だけど、闇はどうしようも

ないくらい弱いのでその次の古戦場は

たぶん光有利でさらに月末イベントで

光有利イベントが始まったのをキッカケに

光のワンパンパーティーを組んでみた。

 

最初はこんなもん。

イベントを周回するだけなら十分な

威力だけど、古戦場で使うには足りない。

 

この前の天井の時に出ていた光クラリス

大活躍で、酷い外れだと落ち込んでいた

当時のおれを慰めたい。


f:id:Otare:20181209233024j:image

その後、アーカルムでシュバ剣が運良く

ドロップし、これで5本目のシュバ剣4凸。

これは強い。


f:id:Otare:20181209233028j:image

サーヴァンツのリミボやEXリミボで

奥義ダメージを底上げしたり、フェリの

1アビをも使ったりでついに1550万達成。

 

次は闇有利という現実からは目をそらしていく

方向で。


f:id:Otare:20181209233021j:image

月末イベントは先月の宝晶石が汁消費なしで

取れるという不正を助長するかのような

仕様から一転、宝晶石は20箱で終わりに変更。

 

上限を決められるとそれに向かって

頑張ろうと思っていたが、まさかの家族全員

体調不良で何日かまともに触らなかった。

なので11箱を引ききったところで終了という

大した事のない結果に終わった。

 

いよいよ年末も近づきフェスも間近。

どんな情報やプレゼントが飛び出すか、

仕事は忙しくなってるけど楽しみの方が

優ってて辛くはない幸せな大人。