Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ストイベの必要戦貨数

ストイベで宝晶石の入っている20箱を

開けるのに必要な戦貨がいくつなのか、

ちょっと調べてもよくわからなかったので

自分で調べてみた。

 

結論から言うと、

「40824枚」でした。

 

その内訳は

  1箱目:1206枚

  2箱目:1606枚

  3箱目:2006枚

  4箱目〜20箱目:2118枚

となっていた。

 

f:id:Otare:20190207000635j:image
f:id:Otare:20190207000632j:image

↑箱開け前と箱開け後。

 

20箱一気に開けたもんだから整理が

ひどく大変だったけど、おかげさまで

大量の宝晶石を得る事ができてありがたし。

 

ちなみにあまり掘る人はいないとは思うけど、

21箱目以降も1箱戦貨2118枚でした。

 

f:id:Otare:20190207000812j:image

ストイベで加入の猫の名前は「ソラ」に。

正直ネタとしてはミカンの方がおいしいが、

FF11での飛竜の事をミカンと総称するのは

大体バカにしての事なのでそれは無理。

 

愛竜Azureの意味は空色とかそんな感じなので

それならばとソラにしました。


f:id:Otare:20190207000808j:image

配布したい病が継続中でついにこんなものまで

送られてきた!

これはどうも古戦場上位団がもらえるものと

同じものらしいけど、さて何が出るか…


f:id:Otare:20190207000804j:image

ちょっともー!

完全にマグナと心中するつもりの

風のキャラなし武器とか虚無すぎる。

 

これならゴムーンでも出る方が遥かにマシで、

こういうのの運悪さは相変わらずだなと。