Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

勇敢な土地の歌

f:id:Otare:20190214122357j:image

去年はまだ火ゼタを持ってなかったので

見れなかったバレンタイン専用絵。

 

2月の最終上限開放はアルベールで

ゼタはお預けとなったけど、近いうちに

さすがに最終上限開放されると思うので

はよう前線で活躍させたい。

 

f:id:Otare:20190214122352j:image

2回目のブレイブグラウンドは1回しか

クリアできない高難度を追加しての開催に。

幸い火有利なので頑張ったところ、

3戦ある内の2戦まではそこまで苦労なく

クリアできた。

 

1戦目ではアンスリアが、2戦目ではアテナと

普段陽の目を見ないキャラや新規のキャラが

活躍するのは楽しい。

 

しかし戦力が枯渇してしまって最後の

3戦目で大苦戦。

どうしようか悩んでいると、麻痺が効くとの

情報が。

 

麻痺といえばソーンさん。

 

f:id:Otare:20190214122408j:image

光古戦場に間に合わせようとは思っていた

レベル上げを急遽行って4アビゲット!

さあ倒すぞ!


f:id:Otare:20190214122401j:image

ギリギリだけど倒せた!

実は勝てた時は3アビによる麻痺は1回も

通らなかったというオチ。

 

でも敵の弱体の数に応じて防御力が下がる

のを満たしやすいし、2アビの麻痺が2回

通ったのも大きかった。

 

グラブルに限らずソシャゲのコンテンツと

言えば周回、みたいなとこがあるけど

こういう1回だけ挑める戦いというのも

たまには面白くてよい。

 

水や闇有利だとこの高難度はとても無理そう

だけど、それでもイベント専用の武器は

取れるしなかなかいい塩梅のコンテンツ

なんではなかろうか。


f:id:Otare:20190214122347j:image

ブレイブグラウンドの報酬の

SSR確定チケットはゴムーンでした。

なかなか当たりを引くのは難しい。

 

そして当たりといえば火召喚石確定スタレ。

 

シヴァやアグニス、ミカエルが各10%もの

高確率で引けるというまさに大チャンスで

もちろん引いた!結果は…

 

f:id:Otare:20190214124011j:image

はいはい、ワロスワロス