Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

光の使者

f:id:Otare:20190222021552j:image

光有利古戦場のお話。

やれるだろうとは思っていたけど

100ヘルまでソロで倒せました。


f:id:Otare:20190222021605j:image

95は最速でこれくらい。

 

95がちょうど50%くらいでソーンの4アビが

使用可能になってそのタイミングで

麻痺が入ればそのまま延長して終わりと

ソーンを活躍させれて1番楽しかったかな。

 

まあ大した攻撃をしてこないので

麻痺が入らなくても問題ないのは置いとこう。


f:id:Otare:20190222021542j:image

100はこんな感じ。

 

攻撃力だけならもっと強いはずの火を

タイムで上回ってるのが面白い。

 

ターン自体は火よりかかってるので、

バフがアーミラの1アビとソーンの奥義、

クビラの2アビくらいでデバフを

かけ直す以外はサクサク殴れるのが大きいか。

 

しっかりここ数ヶ月頑張った成果が出て

充実の古戦場であった。

ちなみに本戦は3勝1敗。Cクラスだと

高確率で勝てる感じ。

勝って勲章15個、負けて10個だから

気楽なもんだけど。

f:id:Otare:20190222021547j:image

スペシャルバトルのハデスさん。

相変わらず無駄に多いHPと25%から

攻防デバフが入らなくなる関係で

面倒極まりなかった。

大人しく報酬を渡しなさい!


f:id:Otare:20190222021600j:image

その報酬がこれ。

騎空団が16410位、個人が82986位でした。

 

最終日は結構7万位を目指そうか悩んだけど、

家族に白い目で見られるくらい

触らないと届かなさそうだったので諦め。

 

次の風有利古戦場でこそ7万位を目指そう。

 

f:id:Otare:20190222021610j:image

まさかの2月にもあったサプチケは

ストラトゥムバンカーにしました。

 

光古戦場用ですごい刺さるキャラがいれば

それをもらうのもありだと思ってたけど

不自由なくやれてしまったのでこの選択。

 

召喚石もカツオはやる気ないし、

他はトールくらいしかもらう価値ありそうな

ものが残ってない?と思うしで。

 

キャラをもらうにも、恒常キャラでそこまで

欲しいキャラがいないのと

もうすぐ5周年でまたいっぱいガチャを

引かせてくれるのは目に見えてるのに

被ってしまったら切ないなあとか色々。

 

武器目当ての選択なら被ってもむしろ

ありがたいしね。


f:id:Otare:20190222021556j:image

ユーステスも持ってなかったので

ついでに加入でウマウマ。