Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

春一番

5周年イベントが開催で。

後半が7日に追加なのと現状のヘルが

敵が3体でワンパンできなく不便なので

とりあえずは軽く回しつつで。

 

さすがに声ありでちゃんと見たけど

ベリアルがプレイアブルの可能性を

全く感じさせない清々しいほどの悪役ぶりで

感心した。

 

人気が出たからなんやかんやで仲間に、

というのはやめてほしいので安心した。

 

f:id:Otare:20190307011448j:image

さて、イベントへの労力がかかってない分は

風古戦場の準備ですよ。

 

まずは初のEX2ジョブとして魔法戦士を取得。

噂の超火力を出すパーツの1つ。

 

忍者の上位ジョブとあって順番で効果が

様々に変わるアビを使って戦うジョブだけど

とりあえずは最低限の知識で。

 

f:id:Otare:20190307011452j:image

魔法戦士用のメイン武器として

テトラストリーマも作った。

 

毎ターン勝手に
魔法陣がたまっていくのであるとないとでは

大違い。

 

複数属性で魔法戦士を使おうと思うとこれを

複数本作らないといけないのが厳しい。

まあ他に有力と言われる火属性は

槍パにしていく気満々だし問題ない…か?

 

f:id:Otare:20190307011459j:image

そしてこれ。ジャッジメントから逃げない。

上限が伸びればその分火力も上がるので

とても大事なはず。

 

ニオの4アビ×リーシャのLv.5攻撃号令×

シヴァ×ドラゴンブレイク!

 

f:id:Otare:20190307011444j:image

見よ、このダメージ。

今までの自分の1ターンの最大ダメージが

2000万ちょいだったのを考えると

凄まじい伸び。

 

これがあればヘル95を12ターンの

2、3分で倒せそうなので次の古戦場は

暴れられそうだ。

 

 

ちなみにこのブログが去る3月3日で

9周年を迎えました。

 

やる時間はないだろうとは思っていたけど

まさかFF11の課金をストップしているとは

さすがに予想できなかった。

 

何年かして子育てが楽になったら

戻れたらいいんだけど、

その時誰か残ってたりは…寂しいなあ。