Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

5周年ですぞ

f:id:Otare:20190314004126j:image

ついに迎えたグラブル5周年!

おめでとうおめでとう、本年も楽しませて

くださいな。


f:id:Otare:20190314004138j:image

5周年記念イベントでもらえる無垢武器は

火槍に。

シヴァアテナアニラと槍に優秀なキャラが

多いのと、もちろんゼタの最終上限開放を

待ち受けるため。

 

ゼタが最終上限開放された暁には強さは

置いといて絶対スタメンで使うので早く

きてください。

 

しかし生放送で発表された次の最終上限開放は

ヴァンピィちゃんという。諸行無常

 

f:id:Otare:20190314004129j:image

アニバーサリーチケットは季節限定キャラに

加えオリヴィエまでのリミキャラも取れる

大盤振る舞い仕様に。

 

さすがにリミキャラが取れるとあっては

水着グレアを取ってる場合ではない。

まだもらってないけどたぶんイクサバを

取る事になる…かなあ?


f:id:Otare:20190314004116j:image

最後のグリム琴が落ちてくれてマグナ2編成が

完成。

ティア銃5凸は労力が大きすぎるので

作れても1本かなあ。

 

パッと見の予想ダメージは低いけど、

確定クリティカルやデバフ、バフを入れると

減衰に到達も全然可能。強い。


f:id:Otare:20190314004134j:image

最大ダメージもここまで上昇。

1億3100万のヘル95なら実に57%もの

ダメージを1ターンで削れる事になる。

11ターンで適当に43%削ってあとはドーンで

終わり、楽な仕事です。


f:id:Otare:20190314004120j:image

そして5周年キャンペーンの目玉はやっぱり

ガチャピン

30→10→20と60連SSRなしで迎えた4日目、

ガチャピンモードに突入!

 

f:id:Otare:20190314004150j:image

10連で終わり。うーん、残念…


f:id:Otare:20190314004147j:image

からのぉ!

今回新たに搭載されたムックモードに突入!

 

ムックモードはSSRが出るまで引けるという

ガチャピンモードの仕様に加え、SSR率が

9%に上昇。

 

何十連と引きまくるのはほぼ無理だけど

複数のSSRを引く事もかなり期待できる。

 

おそらくガチャピンモードがすぐ終われば

終わるほどムックモードに入る確率が

高いっぽいので救済の意味が強いが…、


f:id:Otare:20190314004155j:image
f:id:Otare:20190314004142j:image

救われた…!

2人とも優秀なキャラで、この2人+ソーンで

普通に剣パがやれちゃうほど。

 

シャルロッテは前の古戦場時のサプチケで

取るべきかどうかギリギリまで悩んで

取らなかったので本当にありがたい。

 

f:id:Otare:20190314004200j:image

14日のガチャ更新は去年と同じなら

男ピックアップという残念なやつなので、

グラフェスに向けてまたガチャピンゲージが

溜まっていく事を期待。