Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

寒中水泳大会

f:id:Otare:20190322005936j:image

水着ゼタにEXポーズが実装。

これはいいものだ。

 

無料ガチャがついに待望のグランデフェス

突入。おれはここで天井をするっ…!


f:id:Otare:20190322010028j:image
f:id:Otare:20190322010044j:image
f:id:Otare:20190322010014j:image
f:id:Otare:20190322005946j:image

まさかの無料分でピックアップされている

水着4キャラコンプ。しかも被りなし。

何かと使い道がありそうでラッキー。

 

ユエルは世間的にはあんまり強くないって

事になってるけど、突出したものがないので

いまの完成された理想編成には入ってこないと

言うだけで十分強いキャラだと思う。

 

f:id:Otare:20190322010700j:image

限定キャラ以外での新キャラはこの

ウーフとレニーのみ。

のみだけどサプるほどではないけど欲しい

キャラ筆頭だったのでだいぶ嬉しい。

 

ウーフのキャラも好きなのでじっくり

使っていこう。

 

 

さて、グランデフェス中の無料ガチャは

結局90連できた。

210連を自腹で回せば天井になるので

おいしいのはおいしいんだけど、

色々と躊躇う要素が出てきた。

 

まず、すでにピックアップされているキャラを

全て引いてる事。

おそらく天井に到達するまでに被りまくる。

 

次にリミキャラのピックアップがない事。

フェス中にガチャを回す最大の理由たる

リミ武器を素引きできる確率も普段より低い。

水着キャラが排出中なのもあってさらに

確率は下がっている。

 

次に来月には風有利古戦場が開催されるが、

それに合わせて来月のグランデフェス

リミテッドグリームニルが実装されると

予想される事。

 

結局ガチャはサプチケで取れないものを

引いてナンボだと思ってるので、

90連分の得を捨ててでも

天井は来月にしようと決めました。

 

これで来月の300連の間に何もサプ不可を

引かなかったら…大いに笑おう。

 

f:id:Otare:20190322010039j:image

土有利古戦場に向けてオクトーを取得。

風有利の次が土有利な可能性は非常に高く、

その場合次の風有利古戦場で八命切を

38本も集めないと土有利古戦場にオクトーの

最終上限開放が間に合わない事になる。

 

これは個人ランク上位を目指すだけじゃなく

戦貨稼ぎにも力を入れていかねばなるまい。

 

でも簡単ではないけど無理だとも思わない

あたり最近自分の廃人度が上がってるなあと

思うところ。