Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

堕天す

f:id:Otare:20190415022917j:image

5周年アップデートで一番の大きな追加と

言っていいであろうルシファーとのマルチが

ついに追加で早速ノーマルに行ってきました。


f:id:Otare:20190415022930j:image

武器を作るのは案外簡単。

共闘マルチで30連戦をやればMVPに

絡めずとも50個は手に入る素材25個で

作れます。

 

風有利古戦場が近いので最初は風マグナ用の

永遠拒絶の槍を作りました。

 

f:id:Otare:20190415022920j:image

4凸をして…、


f:id:Otare:20190415022926j:image
f:id:Otare:20190415022934j:image

レベル120でつけれるようになる第2スキルを

つけて何とか古戦場に間に合いました!

第3スキルはルシファーハードの難易度を

方々で見る限り自分には無理っぽい。

 

このレベル150スキル15を達成するのすら

最近の光と闇の天司武器を作ったり

バハ武器を新たに作ったりでスキル餌の

ストックが枯渇していてかなりギリギリ。

 

その甲斐あってとりあえずティア銃と

ルシ槍を置き換えた編成だと

与ダメージはHP100%だと若干アップ、

75%でトントン、50%以下だとだいぶダウン、

HPは主人公が8000近くアップ、他の

メンバーも7000ほどアップという結果に。

 

与ダメージをどう見るかだけど、ポーション

豊富でHPを多めに保ちやすい古戦場なら

そこまで気にならないと楽観視してみる。

 

HPがかなり増えた分ポーションの回復量も

増える事だしね。

 

f:id:Otare:20190415022938j:image

ついに最大ダメージは8000万に到達。

でもアンリエットの2回行動で無理矢理って

感じではあるので実戦で採用するかは未定。

 

結局スカーサハや風ランちゃんでやってそう。

 

何よりの目標はオクトーの最終上限開放に

必要な八命切38本の確保なのでいざとなれば

戦貨効率の悪い95や100ヘルをやってる

暇がない!というのも十分考えられるけど、

とりあえず頑張ってみよう。