Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

何度やっても緊張の

f:id:Otare:20190422011545j:image

3ヶ月ぶり5度目の天井で。

尊い…!昨年末に追加された時は

年明けに天井をしたかったのでスルーせざるを

得なかったシヴァさんがきてくれました。

 

火はこれでシヴァ、アテナ、アニラとかの

強力すぎる槍パを組める。

 

火有利古戦場まではまああと半年くらいは

あるのかな?

さすがにそれまでにはゼタも最終されてる

だろうし、アグニスも3凸するなりして

本気の強化に取り掛かっていこう。


f:id:Otare:20190422011548j:image
f:id:Otare:20190422011558j:image
f:id:Otare:20190422011539j:image
f:id:Otare:20190422011529j:image
f:id:Otare:20190422011526j:image
f:id:Otare:20190422011537j:image
f:id:Otare:20190422011551j:image
f:id:Otare:20190422011554j:image
f:id:Otare:20190422011542j:image

こやつらが今回の天井で出たその他の

新キャラ達。

残念ながらグリームニルは出なかったけど

引いたキャラ達は結構いい感じだったんじゃ

ないかなと。

 

いい石が1つもなかったのは残念。

サプ不可はゼピュロスのみで、地味に3つ目

という嫌がらせ。風はマグナなんや…。


f:id:Otare:20190422011533j:image

そして天井では予定通りブローディア

お迎え。

土有利古戦場を来月に控え、強化計画に

欠かせない重要キャラ。

 

武器の刃鏡片は目指すティターン編成に

1つは欲しい感じ?

なのでダマを突っ込みたくはあるんだけど

直近で追加されたルシ武器との兼ね合いが

ちょっとまだ調べられてないので様子見。

 

前回天井した時にベネディーアが2個出たって

いう美味し目なネタがあったけど、

 

f:id:Otare:20190422013028j:image
f:id:Otare:20190422013023j:image

これは美味しいですか?

 

まあ次天井するとしたらまたグラフェスだと

思うし、もう1本引けたら間違いなく

美味しいので無駄ではないんだろうけど…。

 

さすがに強力なリミキャラリミ武器の

多いグラフェスで初めて天井してるんだから

どうせリミキャラがくるんなら

もう一声欲しかった感。