Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

お披露目

f:id:Otare:20190519023513j:image

土有利古戦場に向けて急ピッチで行われた

土属性のさらなる強化。

 

まずは天司武器の上限開放。

新しい天司HLは攻撃が苛烈で敵の属性が

コロコロ変わり、カットが無効という

楽しくない要素が満載のバトル。

 

エリクシールは飲み放題なので

貢献度上位に入るのはそんなに難しくないが

とにかく連戦に時間がかかるので

とっとと終わらせたかった。

 

そうして土の光輪を揃えウリエルグローブは

揺るがぬ大地の拳に生まれ変わった。


f:id:Otare:20190519023519j:image

次にこれ、週末武器も土の神石編成用を作成。

ルシファーHLはとにかく30連に突っ込むと

時間がかかるのでこれまた大変だった。

 

ペンデュラムでつけるスキルはオクトーの

奥義の早さや犬ワンパンも考慮して

奥義上限にしたが果たして吉と出てくれるか?

 

とりあえずこれのおかげと言うわけではないが

EXは3ポチ、EX+も6ポチでワンパンできる。

 

いかに犬を効率よくワンパンするかが

かなり大事なのでまあ満足。

 


f:id:Otare:20190519023522j:image

さらにオクトーの4アビを解放。

95ヘル以降だとたぶん使う機会があるので

これは重要。

 

先の月末イベントで20箱開けをする過程で

勝手に大量の経験値を得ていたので

わざわざ経験値稼ぎなどを頑張らなくても

よかったのはありがたかった。


f:id:Otare:20190519023516j:image

そうして培われた強さがこれ。

渾身あり背水なしなので実戦だと

もうちょっと落ちるかな?

 

前回の風古戦場に比べると日曜スタートなのが

ネックになりそうだけど、

ランキングの大幅な拡張もあって何とか

なるに違いないと思い込もうとしている

今日この頃。