Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

その身焦がして

f:id:Otare:20190726021811j:image

煉獄カツウォヌスという謎の存在との

古戦場。

 

95以上の65%以下になると骨だけになって

防御値が下がるという変な特性持ち。

 

今回はリリィが超優遇キャラで、特殊技への

カウンターヒール+クリアが刺さる刺さる。

まさかの100ヘルすら余裕で倒せるという

事態に。


f:id:Otare:20190726021817j:image
f:id:Otare:20190726021911j:image

ただ、武器は微妙なので倒すのは時間が

かかってしまう。

40ターン超えとか周回するのはさすがに無理。

 

なので95ヘルのソロを中心に、100ヘルが

出てからは救援ワンパンも混ぜつつ、という

感じでやって…、

 

f:id:Otare:20190726021820j:image

こんな感じに!

目標にしていた16万位以内を無事達成できた。

 

結局貢献度9000万で至極の指輪がもらえるので

最低そこまでは走るとして、それプラス

もうちょいで16万位も達成できるなら

10万位に入るにはこの倍ほどやらないと

いけないのを考えると報酬としんどさの

バランス的にはちょうどいいかなあと。

 

f:id:Otare:20190726021814j:image

久々の登場となったゼウスを倒して…、


f:id:Otare:20190726022330j:image

報酬ゲット!お疲れ様でした!

 

ちなみに本戦は2勝2敗。

今回は自分以外がほとんど触れない状況

だったので全敗もありえるかなあと

覚悟していたが、対戦相手に恵まれたのか

2勝できたのは嬉しい誤算。

 

さて次は9月に火有利古戦場。

スケジュールが今回と同じく木曜スタート

なのはいいんだけど、月曜が祝日なのが

困りもの。

 

普通休みの日が多いほどボーダーは

伸びそうだけど、自分は休みの日はなかなか

スマホをいじれないのでせっかく火を

強化しても16万位で妥協する形で

終わりそうな予感。