Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

カタストロフ

f:id:Otare:20190904005516j:image

ついにオメガ武器完成!

 

そう、アルバハHLに行ってきました。

ランクが185になりHPアップのLBを

取得できたのと、最近の火属性の強化で

さすがに戦力的にいけるだろうという

自信がついたため。

 

んで、行ってみてだけど…、ボロボロでした。

トリガーも最低限の予習しかせずに

行ったもんだから知らないうちにメンバーが

死ぬ死ぬ。

 

最近は周りが強くそれでも負ける事はないけど

割と迷惑をかけてしまった感が強く、

苦いアルバハHLデビューとなった。

 

身をもって洗礼を浴びたので次からは

もっとうまく立ち回りたい。

 

f:id:Otare:20190904005506j:image

というわけで第2スキルもつけて完成。

古戦場を見据えての通常攻撃上限アップに。


f:id:Otare:20190904005513j:image

もともと通常攻撃の上限が高いシヴァなどは

このダメージ!

これは古戦場が捗りそうだぜ…!


f:id:Otare:20190904005509j:image

さらには待望の神石4凸で前回の

火有利古戦場とは比べものにならないほどの

力を得た。

 

あとはブレイブグラウンドでの

ウシュムガルと、火のテトラストリーマ、

来るかどうかはわからないけどシヴァ弓の

4凸くらいが古戦場までにありそうな

強化案件か。

 

10万位以内を目標に頑張りたい。

 

f:id:Otare:20190904005520j:image

月末のイベントでの一幕。

 

ケッタギアの事となるとイキってしまう

ビィ君が可愛いかった。

 

新キャラのタヴィーナさんは欲しいけど、

火の新リミキャラもなし、ラカムピックと

天井しようとは毛ほども思わない

レジェンドフェスである意味助かった。