Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

スタンバイ完了

f:id:Otare:20190912124306j:image

ブレイブグラウンドのSSR確定チケットで

ゴールドムーンが出てついに150個たまった。

 

シェロチケを交換できるようになった

わけだが、交換する価値があるとなると

ミカエルとかウリエルといった天司石が

第一候補ではあるけれど、結局金剛晶が

足りないという根本的な問題があるので

とりあえずは保留かなあと。

 

たぶんダマスカス鋼をもらってリミ武器を

解放するのが1番幸せになれるというのは

わかってる。


f:id:Otare:20190912124314j:image

バイヴカハをソロで割と余力を残して撃破。

古戦場のヘル100より強いはずの敵を

倒せてるんだから戦力に不安はない。


f:id:Otare:20190912124259j:image
f:id:Otare:20190912124309j:image

が、さらに強化!

前回の古戦場で猛威を奮ったという

魔法戦士によるエッセル砲。

 

今回もこれを使うかはわからないけど、

とりあえずできるようにしておきました。

 

魔法戦士はできるとアスタロト

ティアマトマグナマリスなどでも使う事も

あるみたいなので無駄にはなるまいて。


f:id:Otare:20190912124302j:image

そして待望のウシュムガル復刻。

使う事はないと思いつつも念のため3本分

集めておきました。


f:id:Otare:20190912124256j:image

もともとワンパン2000万はいけてたけど、

ウシュムガルを手に入れる事でさらに安定。

 

4ポチ0召喚でチェインバーストの前に

倒してます。

これよりポチ数を減らそうと思ったら

黄龍を使った編成になるんだろうけど、

それだと火力が足りなくて厳しい感じ。

 

まあ前回の火有利古戦場は確か

8ポチ2召喚とかで1550万を倒してた気がする

ので飛躍的に強くなってると言える。

 

さああとはシヴァ弓が解放されるかどうか。

古戦場に向けて準備は整った!