Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

痛みに耐えてよく頑張る

f:id:Otare:20191001023128j:image

今回のストイベから難易度ヘルを

スキップできるようになり周回がかなり楽に。

 

スキップできるようになる条件もだいぶ

緩いので戦貨目的で周回するならぜひとも

利用したい。

 

ただしスキップをすると雫や騎空艇の

サポートや、召喚石のドロップ率アップの

恩恵には授かれなくなるのでアイテム目的や

スキップせずとも周回余裕っす!

という人はこれまで通り戦うもよし。

 

なんせ選択肢が増えたのはいい事だ。

 

 

今回から難易度マニアックがなくなり、

代わりにプラウドが追加。

高難度で報酬は称号のみといった挑戦系。

 

最初適当に古戦場ヘル90を回してた時の

編成で挑んでみたら、フルボッコ

2戦あるのに1戦目が終わった時点で

息も絶え絶えという酷い結果に。

 

これはいかんと対強敵の基本に立ち返り、

耐久力を重視した編成を組む事に。

 

f:id:Otare:20191001023123j:image
f:id:Otare:20191001023132j:image
f:id:Otare:20191001023126j:image

ガチガチの編成が完成した。

 

コッコロは最終ニオがいれば使う事はないかな

と思ってたけどとんでもなく、奥義の回復が

偉すぎる。

強敵だと昏睡が効かないとかは当たり前なので

全然使い道がある。

 

ラブライブの方々は回復特化で、奥義でも

回復、アビに回復+クリアや再生と

耐久するならもってこいの性能。

少し前のコラボでの配布キャラなので

大抵の人が使えるのもありがたいところ。

 

モニカは回避特化。

勝手に避けて勝手に防御デバフを入れる。

かばう+回避もあるので強力な単体技をもつ

ジークフリート相手で特に輝く。

 

サブは復活アビ持ちのレナさんと、

サブにいるだけで再生してくれるセワスさん。

 

石は久々にカーバンクル2枚。

他にもガードと即死回避のマッチョと

ファラと合わせて100%カットのアテナ。

 

装備もバハ武器でHPを補強したり、

とにかく耐えて何とかする方向で。

 

f:id:Otare:20191001023135j:image

何度か操作をミスった場面もあったけど、

この編成で何とかクリア。

最初はこんなん神石じゃないと無理だろ

マグナに人権はないのか!とか思ったけど

工夫すれば何とかなるものだ。

 

1回だけやればいいとか、普段使わないような

キャラや武器、石に脚光が当たるとか

できなくても称号が取れないだけなので

まあ許せるとかなかなかいい塩梅の

コンテンツなんじゃないかと思った。