Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

愛しみの世界

第二子が誕生しました。

 

ますますスマホゲーム以外を触りにくい状態が

続く事になりそうだけど、FF11はあくまでも

休止。引退したとは全く思ってないです。

 

何やら竜騎士がついに強くなってしまった

らしいので戻るのが楽しみでもある。

 

強いといっても「飛竜がいるなら」

トップクラスのアタッカー、くらいっぽいが。

 

飛竜がいると範囲ダメージも2人分くらう、

敵に与えるTPも多い、

見てから避けれる特殊技も飛竜は避けにくい、

等々不便が目立つのに、アタッカーとして

トップクラスじゃないという異常な状態が

10年以上続いてたんだからすごい。

 

そしてプレイヤーもそれを受け入れてた感。

 

まあ強い弱いにはさほど興味はなく、

フレンドやLSのメンバーはどうしてるかなあ

とか、ヴァナ=ディールの空気を感じたいとか

故郷に想いを馳せる感じ。

 

たぶんあと1年くらいしたら第二子が

夜にちゃんと寝るようになるので、

そうなってくれたら戻れるかもしれない?

 

f:id:Otare:20191116020125j:image

久々のサプチケ。

この記事を書いてる時点ではまだ選んでない

けど、たぶんフェイトルーラー。


f:id:Otare:20191116020122j:image

ストイベも最終日にギリギリ20箱

引ききったり…、


f:id:Otare:20191116020116j:image

追加された六道武器を作ったり…、


f:id:Otare:20191116020119j:image

せっかくなので闇の天司武器を

上限開放したり、やる気が減退してるなりに

最低限はこなしてました。

 

闇の古戦場は普段より触れる時間が少ないのと

闇属性が弱いコンボなので、16万位を

目標に細々とやるつもり。

 

フルオート機能が実装されて初の古戦場なのと

レベル150のヘルの追加でボーダーに

どう影響が出るか、というところ。

 

フルオートで95ヘルを倒せたら個人的には

楽なんだけどなあ、さてどうなるか。