Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

肉とフルオートと私

f:id:Otare:20191123162343j:image

誰だよ細々と16万位を目指すとか

言ってたのは!

 

というわけでめちゃくちゃ結果が出ました。

かといって死ぬほど頑張ったかというと

それほどでもなく、結構楽々だった。

 

その最大の要因は、フルオート機能。

 

少し前に実装されて今回がフルオートのある

初の古戦場となったが、これが自分と

相性抜群だった。


f:id:Otare:20191123162334j:image

95ヘルをこれくらいで倒せるので、たまに

戦闘開始しておくだけでモリモリ稼げる。


f:id:Otare:20191123162337j:image
f:id:Otare:20191123162339j:image

調子に乗って100ヘルもフルオートで

やっちゃったり。

ただ100ヘルは途中で崩れる事が多く

安定しなかったので、やっぱりメインは95。

 

ヘルはフルオートで倒すので、手動で

触れる時にやるのは肉集め。

 

前回の闇有利だと1556万すら3ターンくらい

かけないと倒せなかったのが、

今回はATはEX+を6ポチ1召喚、

AT外はEXを5ポチ1召喚と大躍進。

 

クリュサオルや闇の天司武器の追加や、

コルルの参入が大きい。

 

フルオートにしたってダマスカス鋼を使わず

4凸できたブルトガングや、ピックアップ外で

奇跡の引きをした浴衣アンスリアの活躍が

大きいし、闇を強化してる感覚は

全然なかったが、実際はかなり強くなっていた

という事なんだろう。

 

何気に大変だったのが、スマホのバッテリー。

95ヘルを5分以内では倒せないので時間による

スマホのロックを外していたのだが、

ポケットの中で戦闘が終わってるのに

ずっとつきっぱなしという事が頻発。

 

スマホのバッテリー管理という新たな敵が

1番手強かった気がする。

 

フルオートの追加で95ヘルをフルオートで

やれるなら肉集めさえ頑張れば後は楽なので、

フルオート向きの編成を各属性考えていくのが

これから大事になりそう。


f:id:Otare:20191123162346j:image

勲章交換についてくるガチャチケからまさかの

コルワさん。

自分がグラブルを始めた頃は最強のキャラと

言われてたのが懐かしい。

 

見た目は強いのでいつかまた輝ける日がくると

よいのだが!