Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

サンタはいじわる

f:id:Otare:20191226014759j:image
f:id:Otare:20191226014752j:image

サンタさん…!

天司石がラファエルしかない自分にとって

避けて通る事のできない道。

 

完凸してるアグニスとティターン以外なら

何が出ても最低金剛晶の価値と思えば

すさまじくお得。

 

力を入れてる火や土の天司石であるミカエルや

ウリエルが引ける幸運もなきにしも…、

行くぜ!

 

f:id:Otare:20191226014805j:image

デデーン!オタレ、アウトー!

 

属性別の召喚石確定スタレでは2割の当たりを

当然のように外すし、

今回の8割の当たりは2割のハズレを引く。

 

何か悪い事をしましたか…?

 

このショックを乗り越えるには、大半の石は

金剛晶が足りないから引けてもどうせ

意味なかった、そう思い込むしかない。

 


f:id:Otare:20191226014802j:image

今年も始まった年末のガチャ祭り。

今回はガチャピンとじゃんけんをして勝てば

ガチャ回数2倍というさらなる大盤振る舞い。


f:id:Otare:20191226014816j:image
f:id:Otare:20191226014812j:image

おいおいおい!

まさかクリスマスキャラが引けるとは

夢にも思っていなかった。

 

同じ日に出た風ソシエはクリスマスミュオンと

相性がいいというオマケっぷり。

 

これとキュベレーの3つが25日までの収穫。

 

28日の19時からゆく年フェスのようなので

そこから何回引けるかでゆく年とくる年の

どっちのフェスでも天井するという目論見が

達成できるかが決まる。

 

そこまでは前哨戦と思ってたのでミュオンが

引けたのはとんでもないラッキー。

たぶんこれがなかったらスタレのダメージは

もっと大きかったはずだ。

 

f:id:Otare:20191226014756j:image

ブレグラで加入したSRクビラのマイペ力の

高さよ。

スキンは出さないくせにSR版は出す。

ヴァジラの時にSR版は作っても使われないから

作らないといってたのは何だったのか。

 

こちらとしては実質無料でスキンをもらった

みたいなものだから文句はないが。


f:id:Otare:20191226014808j:image

ブレグラのProud+をそこそこ普通にクリア。

マグナでもやれるあたりそこまで敷居は

高くない。時間はかかるが。

 

高難度は回復持ち複数+カーバンクル複数で

ガッチガチにしてやるのが有効で、

攻撃至上主義の傾向が強かったこれまでの

コンテンツとのいい差別化になってるのが

楽しいポイント。