Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

カニ、食べいこう

f:id:Otare:20200126055557j:image

いよいよその時がやってきました。

SDキャラは現行の火ゼタと構えが違うけど

だいぶリニューアルされてるのかな?

 

f:id:Otare:20200126055550j:image

キミは何をされてる方なの?

最近は召喚石と戦う事が多かったので

普通のモンスターが出てくると逆に新鮮。

 

光有利古戦場が開催中。

何となくそんな気はしてたけど、今回は

ボーダーが爆上がりで。

 

年末年始の無料ガチャで新規が増えたのか

予選落ちの危機すら感じるレベルに。

 

4凸コスモス剣によるシュバ剣染め

マグナ編成が生半可なゼウス編成より

強くなったのも大きいか。

 

シュバ剣染め編成自体ができてた人は多いと

思うけど、その次のゼウス編成への移行は

コストが高く二の足を踏んでた層が

軒並み一線級の強さになった。

 

マグナ編成でもやたらと多いHPのおかげで

フルオートもやりやすいし、100ヘルが解放

されるのが土日だし、そりゃあ

ボーダーも上がるわと。

 

今回に限らずだけど、ヘルをやるのは

自分はフルオートがメインになるので

手動でやれる時はひたすらに肉集め。

 

フェイトルーラーのおかげでAT3ポチ、

非ATでも7ポチでEX+を回れる。

 

f:id:Otare:20200126055553j:image

そしてこれがフルオートの結果。

95ヘルだとこれくらい。団アビがあれば

4分台後半にはなる感じ。


f:id:Otare:20200126055600j:image

100ヘルはこれくらいで。

1戦闘が長いほどフルオートのお得感が

際立つ。

 

15分に20秒ほどさわるだけでいい感じに

立ち回れるんだから優しい。

 

残るは本戦4日目だけだけど、

10万位は間違いなく入れるでしょう。

 

f:id:Otare:20200126055603j:image

古戦場中ゆえに地味なマキラ最終。

この絵はあんまり好みではないけど

期待通り得意武器に格闘が増えてくれたし、

虚空斧を使った楽しい編成を

実用化できる日も近い?