Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

10周年!10天衆!

まさかのブログ開設10周年。

FF11メインのブログからグラブルメインへと

変わり、それでも細々と続けてこれた。

 

マイペースでやってるので生活の負担には

なってないし、今後も続けていくつもりなので

よろしくお願いします。

 

さて、今月から毎月のお小遣いを減額

してもらってます。

目的は1年後を目処にしたFF11への復帰、

そのための貯金。

 

実際どうなるかはわからないけど、

家族に迷惑かけない範囲でやれるように

なればいいなと。

 

FF11召喚獣セイレーンの追加や新規バトル

コンテンツの追加など、まだまだ続きそうで

戻ってもどれだけ遊べるのかとかは

あんまり気にしないでよさげなのは助かる。

 

f:id:Otare:20200303123229j:image

グラブルでは6周年イベントとなる十天衆が

メインのイベントが開催中。

 

なんだけど、前半をやった限りでは

去年までの三部作に比べるとスケールが小さく

微妙感が。

 

まあ後半でイベントの新キャラのムゲンや

ネハンが何かやってくれるんだろう。

 

f:id:Otare:20200303123232j:image
f:id:Otare:20200303123226j:image

すっかり忘れてた5周年記念武器交換は

フィンブルに。

 

当時だとマグナ2武器のどれかを選んでたかも

だけど、アニマ集めのついでに武器は

集まりがちだし、栄誉交換もあるので

待ってよかった。

 

フィンブルで正解かは謎だけど、フェンリル

今更周回するかっていうとフィンブル以外に

実入りがほぼないのに肝心のフィンブルの

ドロップ率は激シブなのでそれを

スキップできると思えばだいぶアリかと。