Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

天司降臨

f:id:Otare:20200320190613j:image

6周年の無料ガチャは続くよ。

めぼしいやつを挙げていきます。

 

f:id:Otare:20200320190756j:image

あれ、持ってなかったっけ系キャラ。

持ってたのは石の方でした。


f:id:Otare:20200320190546j:image

お、オワー!

これは運がいい。

技巧パどころかヴァルナマンでもない自分が

このキャラを活かせる日はくるだろうか?

 

まあサブに入れるだけでも恩恵はあるので

大ラッキーなのは間違いない。


f:id:Otare:20200320190550j:image

そしてこれ、火を頑張りたい自分としては

上限武器はサプチケで集める価値ありくらいに

思ってたのでありがたい。

 

さあここからはグラフェス。

てっきりレジェフェスで追加と思ってた

ムゲンと好きな人には申し訳ないけど

目玉というには地味ーな水着ティナの

行方はいかに!

 

f:id:Otare:20200320190536j:image

きたー!

4凸で土の堅守武器として大出世を遂げた

アイル武器。それがついに4つ目!

 

ストラトゥムバンカー4凸もあるので

カイムを取得してハイランダーをやる

準備は万端だ。


f:id:Otare:20200320190553j:image

4凸すればメイン武器として有用なやつ。

これで3つ目なのでワンチャンあるか?


f:id:Otare:20200320190605j:image

これまた3つ目。

闇で渾身やろうと思ったら必須だけど、

渾身どころか闇をちゃんとやる気も薄い

自分的には宝の持ち腐れ感。

 

まあもう一つ出たら重ねて4凸でもいいかな?


f:id:Otare:20200320190617j:image

…え?


f:id:Otare:20200320190529j:image

ワンチャンありました。

ピックアップとはいえ吸い込まれすぎでは

ないですか?

 

f:id:Otare:20200320190557j:image

ギャオオオ!

遥か昔に引いた1つ目は3凸済みなので

これはエッセル砲やニオ砲の威力を

さらに上げるためのパーツかな?

 

いうて古戦場もすっかりフルオートゲーだし

いつ使うの感はあるが。


f:id:Otare:20200320190608j:image

なんという吸引力。

ちなみに水着ローズクイーンも引いたのだが

ピックアップが出た回数4回で

7種中すでに持ってた2種だけ引いたっていう

なんとも自分らしい確率。

 

f:id:Otare:20200320190543j:image

全てオッケーェェェ!!

全存在の中で1番欲しいミカエルが、

クリスマスのスタレで狙って4凸済みの

ティターンで大爆死したミカエルが、

きたぁぁー!

 

金剛晶は4つしかないし焦って凸る事は

しないけど、火で最強を目指すなら

最悪シェロチケを使うのも辞さないほどの

ものなので引けてると安心感が違う。

 

ゼタがディスペルとスロウが出来るように

なったので高難度での必須度は下がった?

かもだけど、枚数が多いに越したことのない

効果だし、他属性でも使えるのはデカい。


f:id:Otare:20200320190532j:image

年末天井したやつじゃねえか!

 

火、土の次に頑張ろうと思ってるのが

風か光なので、風をやるなら役立ってくれる

事でしょう。

 

てなわけでグラフェスはサプ不可石2の

リミ武器2。自腹で天井してもこんな

ラッキーはそうないのに、無料でこれって

本当にラッキー。

 

グラフェスで160連引かせてもらえて

ムゲン目当てで天井するのも手だったけど、

ムゲンがキャラ的に嫌いなのと武器も

いつでも入る系ではないのでここは我慢。

 

まだまだここから無料ガチャ後半戦、

フェスでの確定100連もまだ控えてるし

もう一盛り上がりあったらいいなあ。