Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

いい時はいい

f:id:Otare:20200407011655j:image

そう、これからのガチャ結果は全て

エイプリルフールの冗談だったのさと

いうレベルの話。


f:id:Otare:20200407011652j:image

フェス開始で。

無料ガチャとレジェフェスの被りは2日だけで

2日目は100連確定なので、1日目に大量に

引けたらお得だなあという流れだったが

残念ながら10連。

 

すでにミカエルとウリエルを引けてて

満足していたので失速してもいいと気楽に

引いたらこれですよ。

 

明らかに運が向いている。

今ならレジェフェスキャラ確定スタレも

いいのを引けるかもしれない。

 

すでに数の揃っているベネディーアと

エーケイフォーエイ、既に持ってる干支である

アニラとマキラ以外は当たりと思って、

いざ…!

 

f:id:Otare:20200407011630j:image

ひっくり返るわ。

 

今年中の目標としてアンチラとヴァジラを

取る、というのを掲げていたがこれで

明日の100連+スーパームックモード後の

天井でヴァジラをもらえば3月にしてそれが

達成されてしまう。

 

f:id:Otare:20200407011637j:image

さあ、天井行ってみようか!


f:id:Otare:20200407011634j:image

地味に使える系のキャラ?

光は剣パがそこそこ強くなってるので

活躍の機会があるかは謎だが。

 

f:id:Otare:20200407011648j:image

土の楽器パでは強いキャラ。

好きなマキラを組めるのはありがたいやつ。


f:id:Otare:20200407011626j:image

これは…、現状だと使いどころがないかな?

グラブル VSのプレイアブルキャラに

謎に選ばれてるし、ワンチャン優遇調整

きてもいいのじゃよ?


f:id:Otare:20200407011623j:image

ほらー。

 

スーパームックモードにて。

運がよすぎて人生観変わるわ。

まさかの天井前に今年の目標達成。

水有利古戦場に向けてアンチラより優先

しようと思ってたくらいなので本当に嬉しい。

 

ここからは自腹での天井分。


f:id:Otare:20200407011659j:image

風は地味に神石が2凸で天司石もあって、

リミ武器も潤沢なので次に神石編成に

1番手を出しやすい感じ。


f:id:Otare:20200407011619j:image

昨年末からグリームニル推しが止まらず

既に2凸。

そのうち4凸が実装された時に金剛晶を

使えるかっていうと怪しいので素引きは

地味に嬉しい。


f:id:Otare:20200407011615j:image

2つ目のカツオ。

自分の中では最高クラスにサプチケを

使いたくないけど欲しいものなので

これまた嬉しい。


f:id:Otare:20200407011611j:image

昨日あんなに喜んだアンチラをまさかの

翌日に引くという。

 

これを昨日3000円使わなくてもよかったから

運が悪いと言ってしまえるほどさすがに

愚かではない。

 

以上でこのすさまじく実入りのありすぎた

ガチャは終了。

 

ミカエルとウリエル、アンチラにヴァジラ。

どれか1つだけでも今回はこれが引けたから

運がよかったと言い切れるのに、

全部引けたとかどんだけなのと。

 

f:id:Otare:20200407011641j:image

天井はちょっとだけリミモニカと悩んで

ビカラにしました。

闇はまだまだ層が薄いので間違いなく

出番はあるはず。

 

なんとこれで干支キャラ勢揃い。

テンション上がるわー。

 

f:id:Otare:20200407011644j:image

そして最後に6周年アニバチケで

クリスマスマギサをもらいました。

 

選んだ決め手は土のフルオート要員であると

いうのと、水着キャラに比べて取りにくい

クリスマスキャラであるという事。

 

フルオート性能だけで言えば浴衣ジェシカの

方が強いかもだけど、水着キャラは

無料ガチャで引ける機会が多いのでわざわざ

アニバチケを使うほどではないという理論。

 

後は土は強いのでまあ多少趣味に走っても

古戦場は何とでもなるでしょうという。

 

もうガチャ運が悪いとは言わせない。

いい時はいい。今度からはこれで。