Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

するってえとスルト

f:id:Otare:20200421020947j:image

水有利古戦場の話。


f:id:Otare:20200421020944j:image

水は闇と並んで自分の中ではやる気のない

属性だけど、それでもここまでは仕上げた。

 

前回と比べるとかなりの強化で、

快適なフルオートには必須だろうという事で

まさかのブルースフィアにダマを突っ込み

体勢を整えた。

 

f:id:Otare:20200421020951j:image

編成はこんな感じで。

エウロペ、ドランク、水着カリオストロ

ここ最近引いたキャラが多い。

 

ボスであるスルトはまさにクソボスといった

感じで、下手すると前回のドグー越えも

あるほどの嫌がらせ仕様。

 

灼熱+強圧とか、ダメアビor弱体アビで

レベルが1上がり、3になるとディスペルで

消せなくなる強力なバフとかなんとかして

フルオートさせまいという悔しさの塊。

 

かろうじて95ヘルはフルオートできるものの、

それでも稀に負ける。

 

蘇生薬やポーションをポチポチ使うのは

面倒なので、800個以上あったエリクシールを

湯水のように使いつつ進めた。

 

100ヘルは灼熱が毎ターンダメージが

増えるという更なるクソ仕様のせいで

フルオートだと序盤でやられる事が多いので、

序盤に1回と50%のディスペルが上手く

いかなかった場合は大抵もう1回やられるので

たまに画面見てはエリクシールという

やり方で。

 

f:id:Otare:20200421020940j:image

最後の100ヘルでついに薬品なしで

フルオート完走できてた!

 

団アビがフルで入った状態だったのが大きい?


f:id:Otare:20200421020954j:image

結果はこんな感じで、個人的に歴代最高

貢献度をマーク。

 

今回は新型コロナウィルスの影響で

学校や仕事が休みの人が多そうとか、

6周年キャンペーン直後で人が増えてるとか、

前回の古戦場から2ヶ月あって強化が

充実した人が多かったとか色々な要素が

積み重なって過去最高のボーダーになった。

 

そんな中仕事も普段より少ないながらやりつつ

古戦場の結果を出せたのは、

家族が古戦場の期間だけ普段より家で

スマホを触ってる時間が多い事に対して理解を

してくれてるのが大きいし本当に感謝。

 

さて次の古戦場は火有利。

ある意味すでに仕上がってるので今回に

比べたら不安はない。

 

ゼタを活躍させる機会がやって来たかと

楽しみの方が大きいくらい。