Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

布教活動

f:id:Otare:20200525001338j:image

デレマスコラボというものが開催中で。

 

デレマスというのはわからないので

盛り上がりようもなく、昔からいるこの3人が

ラブライブキャラのように3人まとめて

SSRキャラになってみたり、


f:id:Otare:20200525001342j:image

ならこの単体でSSRになっちゃってる人は

どんなすごい人気キャラなんだと。


f:id:Otare:20200525001332j:image

交換素材の重い召喚石が早々に4つ

ドロップしてくれて楽々。

あとは200戦称号だけです。

 

最近はあまりコラボイベントがないという

印象なのは、今回が何回もやってる

デレマスコラボで、前回がイベント前から

ガチャでガンガン出ていたガチャピンムック

コラボだからなのか?

 

なんせグラブルは他のゲームでやりがちな

コラボガチャとかもないし、

コラボキャラが人権性能で後から始めた人が

萎えるとかもない。

 

それどころか常設化されてるコラボイベント

すらあったりで、独特な感じはするなあと

よくよく考えたら思ったとさ。

 

f:id:Otare:20200525001335j:image

ちょくちょくやってるコトダマンが

プレイ開始から2年を突破。

不具合の補填として9000個もらえてるこの

アイテムは1000個で10連ガチャを

引ける代物。太っ腹すぎるぜコトダマン。

 

ゲーム性も他にない感じで万人に勧めやすいし

(実際嫁さんや嫁さんの母も引き込んだ)、

ガチャ石も異様に多くくれる上に

最高レアの排出率が月に2回あるフェス時は

12.5%ととにかく優しい。

 

誰かにスマホゲームを勧めるならコトダマン。

グラブルをこんだけやっといてあれだけど、

その結論は間違いない。