Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

乱撃闘魂旋風脚はレベル1連携

f:id:Otare:20200604032155j:image

ついに実装された極大攻刃持ちの武器

アストラルウェポン。

 

早速やっぱり要求された火の六龍素材を

集めてきてゲットしてみた。

最近はプシュケーが簡単に手に入るからって

要求量がとんでもない事になってきた。


f:id:Otare:20200604032202j:image

さらには4凸も。

 

さあて、どんなもんかしら!

 

f:id:Otare:20200604033649j:image

f:id:Otare:20200604032158j:image

つ、つええ…。

上がメインドラゴニックウェポンで、

下がメインアストラルウェポン+終末4凸。

 

ドラポンは継戦能力が非常に高いので

古戦場ではドラポンを使う事になるとは

思うけど、アスポンでもいけるとなれば

10ターンかからず95ヘルを倒せる事になる。

 

力を入れてる属性なのもあるけど、

なかなか凄い事になってきたなあ。

 

f:id:Otare:20200604032152j:image

そんな裏で4凸前に素材を全部交換して

凸れなくなったイベ武器。

やる気のなさが悲しみを生む。

 

石の方は4凸済みだったのが救いか。

 

f:id:Otare:20200604033108j:image

前回のコトダマンの他にもサブでやってる

ゲームを紹介。

ファイナルファンタジーレコードキーパー

 

FFシリーズ総出演ものは色々あるけど、

これが1番長くやってます。

 

ドットでATBなので懐かしのFF感は強い。

キャラを取るの自体は簡単で、

ガチャで出るのは装備で装備にキャラ専用の

必殺技がついててそれを取って初めて

実戦で使える感じ。

 

f:id:Otare:20200604033113p:image

圧倒的推しキャラのプリッシュも頑張る。

 

ただ、FF11推しの自分的には直近でFF11

イベントがあり盛り上がっていたのだが、

人気シリーズではないので次いつイベントが

あるかわからないのが困りもの。

 

余裕で年単位で待たされてるシリーズとかも

あるし、イベントがあったからといって

自分が好きなキャラの新規装備が出るとも

限らない。

 

グラブルのこれグラみたいに月一で

レポートがあるけど、そこで自分の興味の

ないシリーズのイベントしかないと

わかった時の虚無感よ。

 

主人公格の強力な装備ばかりが出るフェス

とかも数ヶ月おきに開催されるので、

メジャーどころのキャラやシリーズが好きな

人は楽しめると思う。