Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

完全回避

f:id:Otare:20201121043130j:image

12万位狙いです^^

とかいってた結果がこれ。

 

頑張りすぎてしまった…。

実際は肉集めだけ手動でヘルは全部

フルオートなのでいうほどでもないが。

 

今回肉集めは初めての通常軸で。

 

ニーア1アビ→デス召喚リロード→

ツープラリロード→通常攻撃リロード

 

これが1セットで忙しそうだけど、

むしろ忙しいくらいの方が単調な作業で

眠たくなりにくくていいくらい。

 

奥義硬直もなくサクサク倒せるので

通常軸でやれるもんならやった方がいい、

という結論。

 

f:id:Otare:20201121043133j:image

フルオートをかなり長時間に渡って

やるもんだからツーラー疑惑もかけられたり。

 

FF11でバタリアでひたすら同じルートで

黒虎を狩ってたら業者と間違えられたのか

垢BANされた過去を思い出す(もちろん

冤罪なのでサポセンに連絡して解除

してもらったが)。


f:id:Otare:20201121043136j:image

今回のヘルボスのヘイムダル君。

単発の高威力攻撃がメインでシスとオーキス、

さらには召喚石のベリアルが相性が

よすぎた印象。

 

事実回避メインのキャラはよほど運が

悪くないと落ちないが、主人公は

1番よく落ちるという普段はあまりない

状況も頻発。

 

バフ3つに守られてディスペルしにくい

デバフ耐性100%や、消去不可のカウンター、

異常なほどの高火力など、おそらく

ドグーにも勝るとも劣らないかなりの

クソボスっぽいが、いかんせん闇属性が

強すぎた。


f:id:Otare:20201121043127j:image

150ヘルでさえ10分切り。

 

デス5凸、ニーア、最終シス、最終オーキス。

古戦場のために頑張って準備した要素が

全て上手くいって満足。

 

f:id:Otare:20201121043139j:image

そして陰ながら最後の十天衆カトルも

仲間に加え…


f:id:Otare:20201121043124j:image

十天衆を統べし者の称号を、遅ればせながら

手に入れました!

 

最後のヒヒイロカネ四象降臨から。

完全に0個になっちゃったけど、たぶん

クリスマスプレゼントで1個もらえるし

終末5凸したいなら勲章でもできるから

まあ問題ないでしょう。

 

十天衆で最終してない残りのウーノ、

カトル、フュンフ、シエテはさすがに

最終しない…と思うし。