Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

トンボ斬り

体調を崩してブログが滞ってました。

ボチボチ復活してきたので

更新ペースも戻していけるよう頑張ります。

 

f:id:Otare:20210609001508j:plain

今の竜騎士は片手剣を持って斬属性も

使えないとダメという話を聞き、オススメの

片手剣が取れるアンバスケードへ。

 

アンバスケードは休止前からあったので

勝手は分かるし、都合の良い事に

今月のアンバスケードの敵はトンボ。

 

槍で突き突きしまくればいいという

接待モード。

 

雑魚を呼んでくるので直線上に並ぶように

立ち位置を調節してソニックスラストで

まとめて倒すのだけ意識すれば連戦連勝。

 

病の影響でログイン回数そのものが少なく

結局累計ホールマーク3950までしか

稼げなかったが、片手剣のベースとなる

トッコソードを手に入れ、

アブダルスナゲット5個で1回強化の

アジャソードを貰うところまではやれた!

 

このアンバスケード武器の強化が実に

FF11的で笑ったのだが、

トッコをホールマーク3750でアジャに。

アジャをホールマーク5000でエレタに。

エレタをホールマーク7500でカジャに。

カジャをホールマーク10000とパルス武器を

どれか1つで完成形のネイグリングに。

 

と、この何段階あんのと段々キツくなるのが

懐かしい。

こんなんばっかりやってんだからそりゃあ

グラブルの周回も耐性付くよなあ。

 

f:id:Otare:20210609003741p:image

他ゲーはそんなに進展はなく、

シャーマンキングコラボの始まった

コトダマンで葉、アンナ、ファウスト

引いたのとか、


f:id:Otare:20210609003747p:image

ラスピリの新章記念ステップアップガチャで

スペアレルムのホープである

皇帝シャスナハを引いたのくらいか。

 

どちらのゲームもこれは欲しいってやつを

取れてるので運は悪くないと思うけど、

それ以外のパーツが貧弱で

いまいち活かしきれてないような感じ。