Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

殻破り

f:id:Otare:20210618011006j:plain

2021年6月のアンバスケードはウラグナイト。

 

何気に今回初登場の新キャラのようだが、

とりあえずとてもやさしいをやってみる。

 

とにかくめちゃくちゃ硬い。

5月のトンボが突弱点だから〜とか

殻に篭るから〜とか、そんなもの関係なく

元から硬い。

 

殻に篭ると全ての攻撃が1ダメージしか

与えられなくなるようで、一定回数攻撃を

当てると解除されるようだ。

 

解除されたら柔らかくなってボーナス!

とかはなく、元の普通に硬い状態に

戻るだけ?

若干解除毎に柔らかくなってる気が

しないでもない?

 

やさしい、ふつうとかはまだやってないが、

トンボに比べると圧倒的に稼ぎにくいのは

間違いない。

焼印を貯めつつ来月以降倒しやすいやつが

来るのを待つべきか…?

 

f:id:Otare:20210618014346p:image
f:id:Otare:20210618014333p:image
f:id:Otare:20210618014352j:image

コトダマンは言霊祭で最初の10連で

久しぶりの神引き。

 

排出率の低いシノブ(音遺物)が欲しくて

30連くらいしてみようと思ったら10連目で

こうなるから、20連目以降はシノブを

引く以外旨味がないしと10連だけで終了。

 

運がいい流れなんだからここでいっとかんと!

という意見はもっともだけど、

追加で使った分の石差分に身悶える事になる

確率の高さに恐れをなしてしまった。


f:id:Otare:20210618014340p:image

そして地味に最高難度の破滅級である

モウネロを初めてクリア!

 

一口に破滅級といっても実装時期で

難易度が大きく変わるが、昔全く歯が

立たなかった敵を倒せるようになるのは

やっぱり嬉しい。