待望の装備セットが実装で。
やっぱり一番便利なのは、どこからでも
基本となるオートアタック用の装備に
戻ってこれる事。
移動用兼オシャレ装備からでも、
WS装備からでも、被ダメカット装備からでも
ひとつのマクロで戻ってこれるのは
便利すぎる。
9月のパッチで装備セットの登録可能数が
現在の20から100に増えるっぽいので
それからが本番って人も多いかな?
竜騎士的には飛竜の強化が主で。
IL119の飛竜の防御力が1099まで
強化されました。1.5倍くらい?
魔法防御やモクシャも大幅に
上がってるみたいだし、まあいい感じ。
さて下準備はこれくらいにして、
本調整いきましょうやぁ…!
今回のパッチで実装された新コンテンツ、
アルビオン・スカーム。
実装されてすぐにやってきました。
簡単な流れは、各層で提示される目標を
達成するとPOPするボスを倒すと
次の層へいける感じ。
目標は過去コンテンツでいえばナイズルに
似てるかな。
○○を何匹倒せとか、指定された敵を倒せ
とか、ポイントを何箇所さわれとか、
当たりのポイントを見つけろとか。
ボスは、まあ強い事は強いんだけど
1体だけを相手にできる状態なら
普通の構成で普通に倒せる。
変にザコとかが絡んできたりしたら
面倒になるけど。
そんな感じでボスからドロップする武器、
盾、楽器をボスからドロップする石で
オーグメントする。
武器はオーグメント内容によっては一線級には
なるみたいだけどいかんせんRMEが
溢れかえるこのご時勢では魅力に欠ける。
どうせなら色んなジョブが装備できて
このジョブにとっては初のIL119、とかの
方が需要的にはあったんじゃないかなあと。
コンテンツ的にはランダムはランダム
なんだけど、突入用トリガーへの付与パーツに
よって敵の傾向をある程度操作できたり、
オーグメントも石の種類によって
オーグメント傾向を決められる。
そのせいでトリガーや石の種類がすごい数に
なっててカバンの圧迫が酷い事になってるのは
アレだけど、預かりNPCを追加する
つもりみたいだし、
やろうとしてる事的にはいい感じだと思う。
これで防具を取れるアルビオン・スカームが
出てくれば大人気コンテンツに
なりそうな感じはすごいしました、まる。