Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

古代種

f:id:Otare:20211130004004j:image

風有利古戦場はマンモスとの戦い。

 

風はマグナ編成で終末5凸とかもない

超手抜きなので150ヘルは愚か100ヘルも

フルオート怪しいんじゃなかろうかと

心配していた。

 

が、蓋を開けてみれば


f:id:Otare:20211130004013j:image

14万位の目標は余裕のクリアで、


f:id:Otare:20211130004026j:image

95は2分半で倒せるし、


f:id:Otare:20211130004015j:image

100ヘルだって6分台で倒せた。

 

世間的にはリミロゼッタ最終とは

なんだったのかみたいな扱いになってるけど、

賢者なし超越ニオなしで水着アニラや

ティアマトすらなしのなしなし編成では

リミロゼッタの防御性能は大変ありがたく、

100ヘルでは手放せない存在だった。

 

150ヘルは100ヘル100体討伐を最終日の

夕方にやっと達成して戦ってみるも、

2エリクシールでやっと倒せるという

厳しさだった。

 

まあ8万位は到底無理で、個人貢献度5億を

狙ったら勝手に14万位にも入れるいまの

古戦場なら100ヘルフルオートさえできれば

何とでもなるので強さを求めなくていいのは

ありがたい。

 

次は来年1月に闇有利との事で、

例年のパターンなら1月末に最終上限解放で

あろうクビラを何月かは知らないけど

光有利古戦場で使えそうなのは安心した。

 

 

コトダマンではハイキュー!!コラボが開始。

 

仮にも全話ジャンプで読みコミックスも

後半までは買ってたくらいには好きなので

ガチャを引く。

 

ただしやっぱり年末に向けての貯金を崩す

訳にはいかないので効率のいい70連+

⭐︎5確定の実までで。


f:id:Otare:20211130004010j:image

1番思い入れのない北信介なので

絶対くると思ってましたよ。


f:id:Otare:20211130004029j:image

赤い月演出で⭐︎5が3つ出たのにコラボキャラ

1体は渋すぎる。

北信介で発狂パターンじゃなかっただけ

マシと考えるべきか。

 

が、やっぱりそんなに思い入れのない月島蛍。

 

…、70連終わってしもうたんじゃが!

 

つまりこの時点で思い入れのある日向と影山を

どちらも取るのは不可能に。

切なすぎる。

 

せめてどっちかは欲しいが、画面を見るのも

恐ろしい。絶対北か月島被りで終わるやつ…!


f:id:Otare:20211130004007j:image

生き延びた!

 

光属性の日向を引けたので同じ光属性の

月島とセットで使いやすいし、

日向は破滅級牛島の適正リーダーなので

やる気も出るし、

思い入れがないとはいえ北も破滅級宮兄弟の

適正リーダーなのでコラボ期間は

活躍してくれるだろうし、

影山が出なかったのに目を瞑れば日向が

出てくれた事でめちゃくちゃ救われた感。


f:id:Otare:20211130004032p:image
f:id:Otare:20211130003932p:image
f:id:Otare:20211130003945p:image
f:id:Otare:20211130003955p:image
f:id:Otare:20211130004019p:image

オペラオムニアではカムラナートにBT武器と

FR武器が実装されたので引いてみた。

 

相変わらずこっちは運がよく、

早々にBT、FR共に確保し天井する予定が

節約できた。

 

どうもこのカムラナート、めちゃくちゃ強い

らしいのだがなにぶんちゃんとやってなかった

期間が長くてカムラナート以外の持ってない

パーツが多くイマイチ目覚ましい活躍は

まだできてない感じ。

 

ガブラスも来てほしいなあと思ってたら

11月末に来るとわかったのでそっちも

ぜひとも引きたい。