Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

NOガチャ、NOライフ

色んなゲームのガチャの話。

 

f:id:Otare:20220117014332p:image

ポケマスでは1番やったシリーズである

ダイパからついに主人公のコウキが参戦。

 

これは引くしかないと意気込むも、

来月は2.5周年でたぶんかなり強力なキャラを

ぶっ込んでくるはずなのでここで貯めた

1天井分のダイヤに消えられるととても困る。

 

しかし別にそれほどガチでやってるわけでも

ないエンジョイ勢なので推しキャラを狙うのに

躊躇いなど不要!

 

と突っ込んでみたところ、無事11連5回目で

出てくれた!

 

単発の排出率が2%なので大体期待値1くらいで

1体出た事になるので運は良くも悪くもなく。

減ったダイヤは来月までなら余裕で

貯め直せると思うのでどちらかというと

大勝利。

 

そして使ってみたところかなりイケてる性能に

思えるので長く使っていけそうです。


f:id:Otare:20220117014338p:image

オペラオムニアではイロハにFR武器が。

割とすぐ大量に配布されるガチャチケで

引けたのでだいぶ運はいい方だと思う。

 

イロハを使えるゲームは本家FF11以外だと

オペラオムニアだけだと思うので貴重。

 

というかオペラオムニアはこの手の

FF大集合系のゲームにしては珍しく

FF11が優遇されてるように感じるので

ファンならやってみるもよし。

 

チラホラ出てくるFF11のプレイヤーを

匂わせるセリフもよき。

 

f:id:Otare:20220117014350p:image

ラスピリでは新たなホープのアハトと

アンノウンのゼルプストが登場で、

当然どちらかが確定のステップアップガチャは

野郎のゼルプストがくるんだろうなあと

思っていたら欲しかった方のアハトが!

 

ヘルは割と人材が揃ってないけど、

イレギュラーのサタナと回復役のフラウ&

マオルフはいるしフレでアレーティアなど

強力なヘルのキャラを借りれたらそこそこ

なんとかなるのかなあ?

 

f:id:Otare:20220117014359j:image
f:id:Otare:20220117014401j:image
f:id:Otare:20220117014329j:image
f:id:Otare:20220117014347j:image

コトダマンではハガレンコラボ中。

 

正直ハガレンは見た事がないし、

興味もないのだけどレジェンドキボウを

取って次の4周年に向けても天井を

貯めるのにそれほどカツカツでもなさそうな

事から70連だけしてみた。

 

その結果がこれ。

 

主人公のエドとアル、以外を引くという実に

自分らしい引き。

ただし誰に思い入れがあるとかでもないので

6体中4体引けたのはラッキーな部類かな?

 

幸いエドとアルなしでもコラボの破滅級は

勝てたので大体満足。

 

 

といったガチャライフ。

あんまりガチャ運はよくないと自他ともに

思ってるけどこうして書いてるとなかなか

どうしてそこそこな引きなんじゃなかろうか?