Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

すべてを越えし者

f:id:Otare:20220409015639j:image

ついに…、


f:id:Otare:20220409015634j:image

f:id:Otare:20220409015636j:image

ついにやりました!

サラーサの限界超越、最後の上限解放が

完了しました!


f:id:Otare:20220409015642j:image

去年の8月に150まで解放されて、

素材にルシファー、ベルゼバブ、ベリアルの

ドロップ品が必要と判明してから

どうやって手に入れようかと苦労したけど、

8ヶ月で達成!

 

本格的に動き出したのは今年に入ってから

なので、思ったよりもやってみれば

何とかなった感が強い。

 

強く意識し始めたのは、正月の無料ガチャで

サテュロスを引けたあたりかなあ?

 

あれ、あとクリスマスアンスリアがいれば

ルシファーフルオートでやれね?となり

8周年サプチケでクリスマスアンスリアを

取れるのだからそれに向けて動き出した。

 

結局完全フルオートはもちろん、

回復アビや召喚はポチる半フルオートでも

残り2%まで削れたのが最高。

 

ただソロは無理でもこれくらいの強さなら

救援に入っていくのに躊躇いなくやれるので

ルシファー問題は解決した。

 

ベルゼバブはちょっと前にも書いたけど、

仕様的に人数が増えれば楽になるという

ものではないので元々土に力を入れてて

よかった。

 

そして最後の関門ベリアル。

 

調べに調べたけどいまの自分ではソロで

勝てる編成ができなさそう。

 

土はアルセーヌ、光はリミカリオストロ

重要でどちらかがあればいけるっぽいので

次回の天井でカリオストロを取って

ソロしようかなあと悠長な事を考えていた。

 

しかしツイッター救援を見ていると、

ちょいちょい死にかけのベリアルが。

 

これなら自分でもやれるかもと

やってみたところ…、いけちゃった。

 

激しく寄生なので胸は張れないけど、

自発権を使わずにガンガンやれるので

ベルゼバブ素材を抜きベリアル素材が

先に揃ってしまった。

 

こうしてサラーサの限界超越は成った。

別に全キャラ150とか大それたものは

目指しておらず、

あとやってもソーンとニオくらいかなあ?

 

なんせまだレベル上げというハードなものが

残っているので頑張っていこう。


f:id:Otare:20220409020414j:image

限界超越当日にデレるつよバハさんの図。

そういうのいいと思うよぉ。