Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

救うためのコラボ

f:id:Otare:20220501195037j:image

1番好きなゲームの1番好きなキャラが

今1番やってるゲームにコラボで登場する。

 

こんな幸せな事があるだろうか。

しかも世間的にはどマイナーキャラ。

 

プリッシュだけじゃなくリリゼットも

プレイアブルで登場とあって期待感は

膨らまざるを得ない。

 

少なくともプリッシュには久遠の指輪を

突っ込みます。

たぶんリリゼットにも。

 

今月はグラブルFF11コラボがあるし、

FF11自体も20周年。

この20周年というタイミングに合わせて

自分も1つ新しい事を始めてみようかと思う。

 

詳細はまた後ほど。

 

f:id:Otare:20220501195738p:image

ディシディアには謎のガチムチ兄貴が。

 

割と最近出たFFシリーズのキャラらしいが

とりあえず軽くガチャを引いたところ

あっさり装備が揃ったので使ってみようかと

思う。


f:id:Otare:20220501195726j:image

とか適当にやるといい引きする癖に

本気でやると天井になっちゃうのは

ガチャあるある。


f:id:Otare:20220501195723j:image

コトダマンで新たに登場した

レジェンドコトダマンのキュウセイを

天井で取りました。

 

天井までの道中で未所持キャラが沢山出たので

まあそこまでダメージは食らってないと言えば

食らってない。

 

呪術廻戦コラボのガチャを引けず終いに

なってしまったくらいか。

あれはあれで沼感が強すぎて引いても大した

成果がなかった可能性が結構高いから、まあ。

 

f:id:Otare:20220501195729p:image

そしてラスピリは6周年。

 

6周年前半のキャラはイレギュラーのちょこと

スペアレルムのイオナの2人。

 

自分のようなエンジョイ勢には

イレギュラーの回廊をやりさえすれば

確実に取れるちょこより

今を逃すと非常に手に入れにくいが

ホープキャラが全レルムで唯一2人いる

スペアレルムのイオナの方が欲しい。

 

なのでちょこが出るんだろうなあと

思ってたらちゃんとイオナが出てくれて

ラッキー。

 

そりゃステップアップの途中で出てくれたり

両方出てくれたり、上を見るとキリがないが

自分的にはこれで十分やる気に繋がる。

 

色んなゲームがやる事多くてこのGWは

大変だ。

FF11コラボがGW終わってからでよかった。