Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

のりこめー^^

f:id:Otare:20220513010447j:image

ついに始まったグラブルFF11コラボ。

まずはプリッシュを仲間に。

こんな日がくるとは誰が予想できただろうか。


f:id:Otare:20220513010444j:image

さらにリリゼットも仲間に。

 

イロハも仲間になるのが確定したので

3人もプレイアブル。かなり豪華。

 

f:id:Otare:20220513010433j:image

シナリオの方は真面目路線なので称号は

その分ネタが多い。

 

おいすー^^もあって久々に、あ、ぽこたん

インしそうになった。


f:id:Otare:20220513010441j:image
f:id:Otare:20220513010436j:image

2人を上限解放。

上限解放イラストはリリゼットの方が

好きかな。アルタナやってると

色々と蘇る素晴らしき絵。


f:id:Otare:20220513010455j:image

プリッシュは愛されている。

アビセアプリッシュだけでなく

スキンでヴァナ・ディールのプリッシュ

使えるとか神すぎる。


f:id:Otare:20220513010438j:image
f:id:Otare:20220513010450j:image

愛には愛で報いよう!

 

光は元々かなり強化してたから

かなり高評価なプリッシュの性能と

相まってガンガン使っていけるけど、

リリゼットはいまのところ微妙評価かつ

風が弱いのでなんとかしないといけない。

 

f:id:Otare:20220513010452j:image

マイペが無敵の布陣に。

一生これで戦える!

 

f:id:Otare:20220513012427j:imagef:id:Otare:20220513012434j:imagef:id:Otare:20220513012446j:image

崑崙八象脚!

という名のただのドロップキック!

 

こういうキャッチーな専用技があるから

コラボが決まった時にたぶんプレイアブル

いけると思ってた。

 

プリッシュはモンクだから通常攻撃が

2ヒットとかいう妄想もしてたけど、

蓋を開けてみるとトリプルアタックが

モンクの通常攻撃→蹴撃になってて

ああなるほどねと。

 

出てくれるだけでも嬉しいのに

しっかりハイクオリティだから

テンションの上がりっぷりはとどまる

ところを知らない。