Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

コモルー

ウェルカムバックキャンペーンも終わりで。

思ってた以上に継続的にログインできそう

なので、明日以降も課金してプレイします。

 

最後の方はカザナル外郭に篭って

ジョブポ稼ぎばっかりやってた。

なんせ竜の髭を強化したいし、

キャンペーン中なら時給100ジョブポ以上

稼げるとわかったから俄然手の届く目標として

取り組みやすくなった。

 

とりあえずアンバスケードやらは後回しで、

キャンペーン中にジョブポを稼げるだけ

稼いでおくのがいいだろうという判断。

 

とはいっても、新たな成長要素の

マスターレベル上げも避けては通れず、

マスターレベル用の経験値である

エグゼンプラーポイントが稼ぎやすくなる

キャンペーンはまだないので、

キャンペーン外でもマスターレベル上げの

副産物としてのジョブポは全然稼いでいける。

 

つまりマスターレベルが実装してされてから

10000ジョブポ稼ぎに本格的に着手して

ラッキーだったと言えよう。

 

さて、FF11に本格的に復帰するのはいいが、

どう考えても時間が足りない。

スマホゲームやりすぎ問題。

 

なのでまず、FFRKを休止しました。

自分のプレイスタイルとこのゲームの

導線が決定的に食い違ってるのが原因。

 

FF11ガチャを引いてるだけだとやれる事が

増えないのに、それでも引いた

プリッシュガチャで爆死して糸が切れました。

 

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コトダマンは幽遊白書コラボ第2弾。

70連して桑原のみ、確定の実で飛影で終了と

なかなかの寒さ。

 

休止するほどではないが、やる気出せと

いうのは無理程度には最近の展開やガチャ運に

萎えさせられてます。

 

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ポケマスも3人魅力的なマジコス

登場するのに1人目のヒビキでいきなり

天井させられてコトネとクリスは

よっぽど運がないと片方しか取れなさそうな

状況に。

 

今までは割とこのゲームのガチャは

爆死したけどこっちはよかったみたいな流れが

多かったのに近頃はとにかく爆死。

この壊滅的なガチャ運のなさの出口は

一体どこに…?