Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ベルが鳴る

まさかのサポ上げ。

いや、サポはマスターレベルの関係で

黒魔以外割れてるので上げなくては

いけないが、レベル1の風水士上げ。

 

⭐︎修羅の道でフロプト装備が欲しいと

思い、竜ソロでやってる情報を探ると

サポ風水士のインデバリアで斬鉄剣から

フェイスを守る的な攻略があったので

マネしてみようかと。

 

最初は余りにレベルアップが早く、装備を

揃えたところで意味ないとわかってたので

ピッチフォークとマータレベルだけ持って

ロンフォールへ。

 

気付いたらクフィムにいたという…。

ここまで30分もかかってない。

 

プレイヤーのレベルが上がってもフェイスの

レベルは上がらないのでこまめに再召喚

するのが1番面倒。

戦闘中はする事がないので適当に

風水スキル上げをしてました。

 

が、レベル30にもなるとさすがに

ペースが鈍化してきたのでこの辺で

終了し、あとはお決まりのワークスコールで

上げる事にした。

 

オーメンも行ってみた。

 

オーメンは休止前にギリギリやっていて

ウトゥグリップを取らせてもらってたのだが、

シェリダピアスが欲しい!

 

というか耳と指装備が割と壊滅的なので

なんとかしなくてはならない。

しかし2回行ってみたそのどちらも中ボスは

ゴージャーで、こっぴどく敗北。

 

このオーメンは、多少のジョブポも入るし、

竜の髭のオーグメント用アイテムも取れるし、

AFの打ち直し用アイテムも取れるしで

なかなかとりあえずやっとけ感が強い。

 

アンバスケードだけだと日課としては弱いのが

オーメンも加わることによってやる事に

困らないというのは嬉しい。

 

f:id:Otare:20220605021800p:image
f:id:Otare:20220605021746p:image

相変わらずオペラオムニアだけは

ガチャ運がいい。

アーシェのガチャが天井が11連×25回なところ

10回で揃った。

 

FR武器とBT武器という2種を引かないと

いけないので最悪1天井だと揃わないという

怖さもあるところで天井しなくてすんだのは

ありがたい。

 

ちなみにポケマスではマジコスクリスの

ガチャでも無事死亡。手持ちがなくなるも

引けずで、排出期間中には天井いけると

思うので無駄にはならないと思うが、

ジコスコトネまで引くのはほぼ絶望的に。

 

元々力入れてやってない+FF11に時間を

使いたいのもあってガチャで爆死したら

一気に引退が頭をよぎるのは危険な兆候。